« フランクフルトの街中探検! | トップページ | ドイツで初 映画 Mamma Mia!  »

今日も朝寝坊~

2008_003

Bockenheimer(ボッケンハイマー)の青空市場 ★★★★

我が家から1駅先の小さな町。ここは日本の下町の様な感じで大学もあり、学生が多く集まるためか安く食材が手に入るところです。今日は青空市場の日cherry市場の店主はイタリア人が殆ど!陽気で人懐っこい気質の店主達にはいつも元気をもらってます。(でも、おつり間違えないでね~moneybag

昨夜は急に雨が降り出してどこかで雷が落ちたような振動があったかと思えば、稲光が毛細血管のように四方八方に筋を延ばしていて、まるでホラー映画に出てくるような異様な蒼白い光に娘と震えていました・・・と、言うより私が一人で怖がってただけですが・・・

気が付けば娘のベットで母子2人で寝てました。

夫が「朝、バナナ食べてっていいの~sign02」との問いに、「昨日、スイカ買った時に市場のおばさんからお子さんにbananaってもらったやつだからお父さんが食べちゃダメ!」と言った記憶があるけど~その後の意識はプッツン途絶えてしまって・・・

9時過ぎに起きて、キッチンに行くとグラスが伏せて置いてあったので夫は何かを飲んで1人さみしく仕事に出かけたんでしょうね~。

そんな妻に一言も文句を言わず、笑って許してもらってる事に甘えてるのも事実ですが・・・ 本当に感謝してます。ハイcoldsweats01

子供の学校が夏休みになってからはお弁当作りや送り迎えから解放されて思いっきり気が緩んでいます。「そろそろ気を引き締め早寝早起きして、家族で楽しく朝食を食べ、笑顔で送り出そう・・・」って、一昨日もその前も・・・またその前も思ってたのよ~なのに・・・

心を入れ替え明日からはすてきな奥さんを実行します。 だから、今日まで許してね~っheart04

|

« フランクフルトの街中探検! | トップページ | ドイツで初 映画 Mamma Mia!  »

つぶやき日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/22693491

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も朝寝坊~:

« フランクフルトの街中探検! | トップページ | ドイツで初 映画 Mamma Mia!  »