« ドイツをちょっと超えた旅~ Strasbourg編 | トップページ | フランクフルトの街中探検! »

ドイツ「夏、復活!」 in Kassel

Dsc01111

Kassel(カッセル)のWilhelmshoehe ★★★★★  

ヘラクレス像の足もとから水が放水されて、滝を流れ落ち音楽堂の側の大噴水池では一気に噴水され勇ましい噴水ショーでした。

7月に入ってからは連日肌寒い日が続いていて、ドイツ人達は「ドイツの夏は終わった・・・」って言ってた。 子供の学校が夏休みになり「たくさん遊びまくって夏を楽しむゾ~」って、思ってたのに・・・でも、天は私達を味方してくれたbell

先週から気温もぐんぐん上がって、夏らしくなった・・・

昨日は、Frankfurtから北方向のKasselへ行ってきました。この街はグリム兄弟が約30年間暮らし、グリム童話を収集した場所なんですって。私達の知ってるグリム童話は子供が親しみやすい内容にアレンジしてるけど、原文は結構恐ろし~い内容で「ビックリ・・・shock」 でも、ちょっと興味あるから原文をきちんと読んでみようかなぁ~

Wilhelmshoehe(ヴィルヘルムスヘーエ)公園の噴水ショーを楽しみ、その後公園から少し離れた所にあるKurhessen Thermeに行ってきました。

ブールで思いっきり子供と泳ぎまくり、その後サウナへGosign03

ヨーロッパのサウナは混浴なんです・・・。最初は「男性の前で裸体をさらすなんて~」と思ってたけど、混浴サウナも5回目ともなればすっかり慣れてしまいましてねぇ~。ドイツで蓄えた脂肪と汗とそしてストレスをしっかりと流しました。

久し振りの夏らしい夏を楽しめ気分は最高scissors

|

« ドイツをちょっと超えた旅~ Strasbourg編 | トップページ | フランクフルトの街中探検! »

旅日記:ドイツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/22612004

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ「夏、復活!」 in Kassel:

« ドイツをちょっと超えた旅~ Strasbourg編 | トップページ | フランクフルトの街中探検! »