« 夏休み最後の日・・・ | トップページ | おませな女の子♪ »

私の1週間~

20088_004_2 日曜日の公園風景 ★★★★★

Frankfurt市内のPalmengarten(植物園)前の公園です。休日は、家族連れでジョギングやランニングをしたり、芝生エリアではサッカーや太極拳・ヨガ・ピラテスなどを楽しんでいます。飛び込み参加でも大歓迎なので、私も時々仲間に加わっていま~す。 写真の中には、ドイツ人に混ざってサッカーに汗を流す娘の姿が・・・soccer

ドイツ暮しを初めて「家族の会話の時間」がとても増えましたネ~

日本にいたころよりも娘はお父さんと接する時間が多くなり、最近では共通の楽しみも見つけたようです。夫もますます自分に似てくる娘に目を細め、も~べたべた・・・

もう少しすれば思春期・・・今のうちにしっかりとお父さんとの時間を大切にしてもらいたいな~と、ちょっとヤキモチを妬きながらあたたかく見守っていますshine

夏休み中は「まった~り」と暮らし、ゆっくりと時が流れているように感じていましたが、2学期が始まり、平日は朝からのお弁当作りそして送り迎え、下校後は娘の家庭教師・夕飯作り・・・もちろん娘が学校に行っている間に家事をし、そしてドイツ語の勉強と・・・毎日慌ただしく動き回っています。

そして週末・・・

日曜日はレストラン・娯楽施設以外はすべてお休みなので、土曜日はクーラーボックスを車に積んで恒例の“買い物ツアー”に出掛けます。

大きなショッピングセンターでは、日用品と飲料水を買い込み、イタリア食材店では鮮魚や精肉。韓国食材店には日本食材もあるので日本米や豆腐・納豆等など、とにかく1週間分の必要なものを買い込みます。 (土曜日の夜は家族3人何もシタクナイ程疲れています~)

でも日曜日はパワー回復!! 家族で公園に行きスポーツに汗を流したり、近くの町を散策したり、あるいは少し遠くにドライブ・・・して過ごしています。

さぁ~て、今週末はどんなことが待ってるかな~wink

|

« 夏休み最後の日・・・ | トップページ | おませな女の子♪ »

つぶやき日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/23322750

この記事へのトラックバック一覧です: 私の1週間~:

« 夏休み最後の日・・・ | トップページ | おませな女の子♪ »