« ドイツで初 映画 Mamma Mia!  | トップページ | 「お帰り~!」子供達の声 »

ポニョ!ドイツ入り~

Dsc01139 日本の友人からの贈り物 ★★★★★

今朝、日本のお友達から「静岡の新茶」と「崖の上のポニョの下敷きとノート」が届きました。

朝から雨ふりで、外は薄暗く何となく気分までドンヨ~リしていたけど、お手紙と贈り物ですっかり元気が出ました~ 「かおりちゃんpresentどうもありがと~」

娘は「2学期から使うんだ~」って大喜び。私は「新茶をどの水を使って入れようかな?」とワクワク~happy01 そーんでもって、日本から持って来た小豆を使ってさっそく「羊羹」を作る準備をしました。

ついでに今晩はちらし寿司(出張者のお土産のすし太郎だけど・・・)と茶わん蒸し・きゅうりと蛸の酢の物+羊羹・新茶で久し振りの和食懐石風?で「決まり~っgood

そうと決まれば結構雨降ってるけど“青空市場”で食材調達してこよ~っと!

実は~「崖の上のポニョ」って名前は聞いたことがあったけど、何なのか分からなかったんですネ(トホホホ)・・・ 今まさに日本の情報に乏しくなって「浦島太郎」になった気分です。

崖の上のポニョ」の公式サイトはこちら ⇒  www.ghibli.jp/ponyo/ - 8k

|

« ドイツで初 映画 Mamma Mia!  | トップページ | 「お帰り~!」子供達の声 »

つぶやき日記」カテゴリの記事

コメント

写真見ると、日本と全然違いますねー。あなたのHP楽しいです。では、また。

投稿: シンジン | 2008/08/12 14:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/22865570

この記事へのトラックバック一覧です: ポニョ!ドイツ入り~:

« ドイツで初 映画 Mamma Mia!  | トップページ | 「お帰り~!」子供達の声 »