« すっかり秋色~ | トップページ | 甘くて苦~い体験♪ in Köln »

昼間のひと時・・・

20089_018 Erdbeere-Kuchen ★★★★

ドイツのケーキはとにかく「でっかい!」 写真で見ると判りにくいでしょうが、直径20cmのお皿に「ド~ン」と乗せられていて、切り口の角度は80°位あってビックリ~~~coldsweats01 3人で1種類ずつ違うものを注文して味見し合うつもりだったけど、この一皿のKuchenを分け合って食べました~ もちろん「最高!」に美味しかったよっ。

昨日は秋風の香る晴天の1日でした。友人とHauptwacheの市場でお肉や野菜の買い物をして、Alte-Oper(旧オペラ座)の通称・食べ物通りで先週から「ワイン祭り」が開催されたので、ついでにワイン祭りを覗いてきました。

ワイン祭りでは、この地方のワインが置かれたワインバーが並び、ドイツで定番のソーセージや生牡蠣・オマールエビ・ピッツアetcのイタリア料理、その他にもたくさんの屋台で通りを埋め尽くしていました。お酒の味がわからない私は、ワイン祭りなのにグレープフルーツビール(グレープフルーツ味のビール)を注文し、カリーソーセージ(焼いたソーセージを甘辛なカレー味のソースにからめたもの)を買い、周りの優雅な雰囲気に紛れて「昼間っから飲酒!」してしまいました~beer

ほとんどの人がビジネスマンで、お洒落にワイングラスを傾け、ゆっくりとランチを楽しんでいましたが、「いったい何時間昼休みがあるのかな~」「あんなに昼間っから飲んで、支障はないのかな~」って、横目でその光景を見ながら真剣に考えてしまいました。日本だったら絶対に考えられない光景ですよね~

昼間っから飲んでしまった私は“このゆとりのある生活が大切なんだ・・・”と、都合のいい解釈をすることにしました~デヘッnote

|

« すっかり秋色~ | トップページ | 甘くて苦~い体験♪ in Köln »

食いしん坊日記」カテゴリの記事

コメント

そちらは、おはようかな?
早速ブログへ遊びに来ちゃいました。
夏の旅行、とても素敵shine
貴重な時間を過ごせたようで、良かったですねnotes

私は、部活の役員にもなっちゃったし、、、
相変わらず慌ただしいconfident
けど、楽しく過ぎていきますwink

このブログでドイツに癒されて
明日への元気をもらうとしますup
また遊びに来るねship

投稿: マカロン | 2008/09/12 10:05

しょこらさん、DreamFarmのはるです。

旅行時には、色々情報ありがとうございました。役立ちましたよhappy01
この記事の日、私はドイツのハイデルベルク・ローテンブルク散策へ行ってました。ハイデルベルクは朝、8時半位だったんです、学生がいそいではる姿を見たり、ドイツの大学は日本のオフィスみたいなんて思いながら…。石畳みは足にいいなあなんて思ったり…環境にも良いとかね。ローテンブルクで時間が取れてケーキ屋へ行って大きさ見てびっくりし、やめちゃいました。レストランで食事した時、お昼からビールとか飲まれてる地元の方を見て日本だったら許されない行為だよ!今、飲酒運転が問題とされてますので職場でも飲酒運転ついての認識テスト・対話等するんです。

しょこらさんが飲まれた酎ハイみたいなビール飲んで見たかったなぁ。

良かったらYahoo!ブログ 『プリモ・華道の日記』をご覧下さい。旅行記、少しずつアップしてます。日本時間 お昼12時 関西にて はるより

投稿: はる | 2008/10/04 04:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/23667859

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間のひと時・・・:

« すっかり秋色~ | トップページ | 甘くて苦~い体験♪ in Köln »