« 昼間のひと時・・・ | トップページ | もうすぐ学校祭♪ »

甘くて苦~い体験♪ in Köln

012 ケルンの大聖堂  ★★★★★

世界遺産に登録された大聖堂のあるKoeln(ケルン正式スペルはoeoのウムラウトですが変換できなくて済みません~に行ってきました。ドイツ最大のゴシック様式の聖堂は青空にそびえ立ち、中に入るとアーティスティクで美しいステンドグラスに魅了されました。街にはライン川が流れていて、遊覧船で観光を楽しむ人もたくさんでした。また、この街には博物館や美術館が多くあり、世界でも有数の文化の都市で、訪れる人たちを飽きることなくもてなしてくれる街でした。

ここKoelnに、Schokoladen Museum(チョコレート博物館)があり、チョコレートの歴史や製造に関する展示・製造過程の見学・うれしい事にチョコレートの試食も出来る~とドイツ語の先生に教わり「何時か絶対に行きたい~」と、心に秘めていた場所でした。

博物館に到着!自動扉が開くと、館内から甘~いチョコレートの香りが漂ってきて何だか「幸せな気分」になりましたheart04

チケットを購入すると、人数分のお勧めのチョコレートが渡されそれを食べると「次のチョコレートは何だろう・・・?」と、いやしく考えた私でした・・・ その後もトリュフ・チョコレートフォンデューと続き、娘と私はおかわりまでしちゃいました~bleah

博物館を楽しんだ後、館内の販売店で“チョコレートビール”を、夫は手にし「今夜はこれで晩酌だ~」と喜んで購入。私は「怪しい組み合わせだしやめた方がいいよ~」って言ったのに・・・

夕飯にカレイの煮付け・春雨サラダと思いっきり和風料理なのに予告通り“チョコレートビール”の栓を開けグラスに・・・チョコレートというより、どちらかというと半乾きの雑巾のような臭いで、味も甘くもなくビールのように苦味もなくただ「マズい!」  制止を振り切って買った手前、夫は最後の1滴まで飲みました~ 多分、私の睨みに耐えられなくて無理して飲んだんでしょうネcoldsweats01

Schokoladen Museum情報はこちら → http://www.schokoladenmuseum.de/index_e.html

|

« 昼間のひと時・・・ | トップページ | もうすぐ学校祭♪ »

ユネスコ世界遺産巡り日記」カテゴリの記事

旅日記:ドイツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/23795456

この記事へのトラックバック一覧です: 甘くて苦~い体験♪ in Köln:

« 昼間のひと時・・・ | トップページ | もうすぐ学校祭♪ »