« おませな女の子♪ | トップページ | 昼間のひと時・・・ »

すっかり秋色~

20089_019 Bad Homburgのお祭り ★★★★★

またまたBad Homburgに行ってきました。ここは19世紀にはすでにとっても有名な保養地で、今でも近代的な湯治の街として世界中から訪れる人たちの休養とリラックスの場所です~。今回は家族で地下鉄に乗り、てくてく歩いてお祭りを楽しみに行ってきました。移動遊園地をはじめ、多国籍料理の日本で言う「屋台」が通りを埋め尽くし、夏の終わりを告げるお祭りをみんなビールやワイン片手に楽しんでいました~beer

ドイツの季節は秋・・・秋です。

「夜明け」はだんだん遅くなり「日暮れ」はだんだん早くなってきて、これからながい冬を迎える為の“心の準備”を自然にしているように感じます。

夏の朝は5時ごろから明るくなりはじめ、夜は10時過ぎまで明るく「娘をいかに明るい中で寝かせるか・・・」が夏の課題でした。でも今ではそんな努力も必要なくなってきましたね。

近くのカフェのディスプレイも、落ち葉やどんぐり、松ぼっくり等で飾られ、黄色・赤・オレンジ色のやわらかく温かみのある秋色に変わっていました。街行く人たちの装いも、いつの間にかセピア色・・・

「あぁ~夏は終わったんだ~」って、ちょっとさみしい気持もありますが、これからは芸術の秋・読書の秋・食欲の秋etc ~と、お楽しみも盛りだくさん!

情熱的だった夏を少し癒し、ほんわか気分で過ごそ~っとmaple

|

« おませな女の子♪ | トップページ | 昼間のひと時・・・ »

つぶやき日記」カテゴリの記事

コメント

久しぶりデス
元気ですか?
こちらは、春一番がふいたり 桃の花が咲いたり
春ムードたっぷりだったり
まだ冬が残っていたりで体調調整が
難しいです。

りょうこはおかげで駅伝のメンバーに選ばれて区内1位 市内2位 県大会6位
5区(一番ラスト)を走り本人より見ている私の方がドキドキでした。

本題に入りますが
父の心臓が進行していて
今入院して治療をしました。
母は、悪いけど昨年入っていた施設に急遽入れてもらいました
よって子供たちは自立?
まあ父はあのままだと最悪になっていたけどどうにかこうにか成功して
以前悪かった方も進行していて今度検査して、治療するかどうかを決めてく予定です。
とりあえずこちらはばたばたですが春を迎える準備をしています
まあいつかはこんな日がくるからリハーサル?カナ でも仕事しながらでバタバタで大変だけど
子供たちも大きくなったのでどうにかこうにか道子おばちゃんのところには行きたくないと
2人で夜も過ごして(こっちは仕事も子供たちも心配ですが子達は図太い頼もしくなっています。
ただ量子は期末試験が2~3日後に有るけどぜんぜん勉強もせずどこまで最低点か楽しみです)
結構子供たち言わく「結構おじいちゃんに頼っていたんだね」と気づいたみたい。
気づきの時になっていい機会です。・・・・でもこんなことはないほうがいいけど
メール送れないけど

投稿: 円子 | 2009/02/22 03:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/23499328

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり秋色~:

« おませな女の子♪ | トップページ | 昼間のひと時・・・ »