« ドイツちょっぴり寄り道旅 Schwarzwald(秋編) | トップページ | 韓国料理に大満足♪ »

ドイツの巨大な野菜♪

2008_062 たくさんの巨大なカボチャ ♣♣♣♣♣

2008_041_3 しずく型の巨大キャベツ ♣♣♣♣♣

10月27日(日) “Summer Time”から“Winter Time”に変わり、日本との時差が8時間になりました~。たった60分の開きが、距離を感じてしまいますね・・・

青空市場で見つけた巨大カボチャと巨大しずく型キャベツ(デカっ)sign03 今年はカボチャは豊作だったようで、1個3ユーロで売っていました~ しずく型のキャベツは1玉(この形でも玉・・・でいいのかな?)1ユーロ50セント・・・安っmoneybag こちらは1つお買い上げ~~~

この日以来、キャベツを煮込んだり・炒めたり・サラダにしたり・・・ありとあらゆるものにキャベツを使いまくって、それでも1週間かけてようやく無事消化することができましたbleah 形は面白いけど、生でも柔らかくて甘みもあって~煮込めば煮込むほど甘みも増してとっても美味しかったですgood(骨付きチキンとキャベツの葉をむいただけで蒸して、ポン酢で食べたシンプルなお料理が我が家の1番人気でした~)

市場のおじさん曰く、ドイツの野菜作りは『自然の力に任せながら、無理に手を加えずに作っている』んですって~だから、「形は悪いけど栄養ぎっしりで野菜本来の臭いがあるんだよぉ~」って教えてくれました。確かに、スーパーに行ってもいびつな形の胡瓜や人参・・・が、当たり前に並べられていますね。日本の市場の野菜はきちーんと形も整っていて、ピーマンだって子供の頃に食べてた『苦み』や『独特の匂い』がなかったような~?

冬にかけて、色んな種類の美味しい野菜が市場に出回ります!折角なのでこの季節に収隠される旬の野菜を「たっぷり」と味わってみよっ~delicious

|

« ドイツちょっぴり寄り道旅 Schwarzwald(秋編) | トップページ | 韓国料理に大満足♪ »

つぶやき日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/24898605

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツの巨大な野菜♪:

« ドイツちょっぴり寄り道旅 Schwarzwald(秋編) | トップページ | 韓国料理に大満足♪ »