« ドイツふら~りっ旅 Bad Mergentheim | トップページ | ドイツふら~りっ旅 Bad Reichenhall(秋編) »

日本の味~❤

10no_001 北海道カボチャ  ★★★★★

市場で“北海道カボチャ”を発見flair 以前、市場のおじさんに「日本のカボチャがもうすぐしたら出回るよ~」って、教えてもらっていたので楽しみにしていました。確かに“Hokaido Kürbis”と表示されていました。この時はあまりに大きかったので買いませんでしたが、昨日近くのスーパーでほどよい大きさの北海道カボチャを購入して、煮カボチャを作って食べました。とてもホクホクして美味しかった~~~。

日本人学校の“学校祭”も無事に終了しました。

母親たちは、それぞれのバザーのお手伝い、そして当日の手作り品(手芸品・食べ物など)の提供準備で、2日間の学校祭を終え「ホッ~!」と一息ついたところです。 準備は大変だったけど、私は学生時代にかえった気分で思いっきり楽しんでしまいました~

娘たちは初日は舞台発表。2日目は教室発表で、お化け屋敷を成功に終了させることができたようでした。 私もせっかく娘たちが苦労して作り上げたお化け屋敷なので、数十年ぶりに入ってきました~。 子供が作ったものだから「たいして怖くはないハズだ~」って、安易に考えて夫と共に入場run でも・・・ でも・・・ 思いっきり「ビビッテ」しまいました~~~ 大人げなく騒ぐだけ騒いで心拍数あげて手に汗握って・・・  何とか夫に手をひかれ、明るい所に出ましたがしばらく放心状態でした・・・

帰宅した娘に「お母さん来たのすぐにわかったよ~」「だって、スゴーく大きな声で騒いでたもん」「声でわかるって~」って、冷めた目で言われてしまいました。

これまで強気な妻・母でやってきたのに、私のイメージがガタガタって音を立てて崩れたように感じた娘からのキツ~イ「一言」でした・・・shock

|

« ドイツふら~りっ旅 Bad Mergentheim | トップページ | ドイツふら~りっ旅 Bad Reichenhall(秋編) »

つぶやき日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/24521467

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の味~❤:

« ドイツふら~りっ旅 Bad Mergentheim | トップページ | ドイツふら~りっ旅 Bad Reichenhall(秋編) »