« International Schoolの子供達~ | トップページ | ドイツふら~りっ旅 Bad Mergentheim »

ドイツ料理~ Wienerschnitzel(ヴィナーシュニッツェル)♡

200810_004_2

Wienerschnitzel(ヴィナーシュニッツェル★★★★

ドイツ料理はダイナミックなものが多く、味付けは比較的シンプルだけどとにかくボリュームたっぷりgood  ※決して、一人で一人前を食べないでください・・・

ドイツ料理と言えば、Wurst(ソーセージ)・Brezel(ブレーツェル)・Kartoffelbrei(マッシュポテト)・Spaetzle(ドイツのパスタ)が定番と思われていますが、他にもたくさんのドイツ人おススメの郷土料理があるんですよ~。

なかでも“Wienerschnitzel”はドイツ人にも人気のメニューで、柔らか~いKalb(仔牛)肉を日本で言う「とんかつ」にしたもので、衣はサクサクしていて歯触りがとってもよく、それに加えバターの風味がまろやかで~~~ 

今回はホクホクの炒めたジャガイモと甘~い玉葱の付け合わせがGoodでしたdelicious 

お味が伝えられないのが非常に残念ですが「太らなくて済む・・・pig」って喜んでくださいねっ~

|

« International Schoolの子供達~ | トップページ | ドイツふら~りっ旅 Bad Mergentheim »

食いしん坊日記」カテゴリの記事

コメント

Wienerschnitzel
仔牛のカツレツ 美味しいです

好きなお料理です

投稿: ryuji_s1 | 2008/10/06 02:01

17時頃で忙しい時間帯でしょうか?

ポテトと玉ねぎ、美味しかったですよ。玉ねぎが甘いとは思ってなかったんですよ、食べてびっくりでした。

パスタ=素麺みたいのって思ってて出て来たのを見てがっくりしました。シジミみたいなパスタで…。美味しかったからオカワリしちゃった。

日本で買えるドイツの食べ物は懐かしくて他の物が欲しくても考えなおしてドイツの方、買ってしまいます。
ここでもドイツの事に触れられるので嬉しいです。実は仕事場の近くのビルにドイツ大使館があるんです、12月になったらドイツのクリスマスのイベントをやるみたいで楽しみなの。

投稿: はる | 2008/10/08 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/24266738

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ料理~ Wienerschnitzel(ヴィナーシュニッツェル)♡:

« International Schoolの子供達~ | トップページ | ドイツふら~りっ旅 Bad Mergentheim »