« なんとも暢気な香炉人形~ | トップページ | 2008クリスマス・マルクトめぐり~Furankfurt am Main編 »

シバレルね~~~

2008112_001 雪降る夜 ☃☃☃☃

ドイツの気候は、日本の北海道の気候と比較的似ているといわれますが、北海道の冬を全く体感したことのない私には、想像もつかない世界です・・・先週金曜日は、いきなりの大雨~そして突風・雷・雹が降り、深夜には雪snow 全くヘンテコなお天気でしたが、その後「グーンッ」と気温もさらに下がって、この4日間は深夜から明け方にかけて“-6℃”まで冷え込んでいます~~~

日曜日の朝、雪降る中を娘と2人で地下鉄とバスに乗ってBad Homburg(バート・ホンブルグ)のTaunus Therme(タゥナス・テルメ)に『温もり』を求めて行ってきましたspa ここには大きな温水プール・ジャグジー・レストラン・2階には混浴サウナ・遠赤外線休憩室・3階には女性専用サウナetcがあり、かなり充実した施設なんですよぉ~ 私はここの常連組!!今回は、プールで運善く『水中エアロビ』をやっていたので私も参加good水深1.35m程あるので、娘をおんぶして“recht! links!”“zu Fuß!”“springen!”って、娘に通訳してもらいながら頑張りました(週4回ドイツ語を勉強している娘の方が、ドイツ語レベルは上でして・・・それに記憶力も負けてる・・・sweat01 大きなドイツ人の動きのおかげで中央部にいた私は洗濯機の中にいるみたいで揉みくちゃ状態!他の誰よりもカロリー消費をしたことでしょう~~~その後は『ドレミファソ裸族!』 サウナでしっかり体の芯まで温もって、そして小雪の舞う中を帰りました・・・(サウナのおかげで夜、眠るまでヌクヌクでした~)heart

|

« なんとも暢気な香炉人形~ | トップページ | 2008クリスマス・マルクトめぐり~Furankfurt am Main編 »

つぶやき日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/25644484

この記事へのトラックバック一覧です: シバレルね~~~:

« なんとも暢気な香炉人形~ | トップページ | 2008クリスマス・マルクトめぐり~Furankfurt am Main編 »