« ドイツを超えた旅~Innsbruck | トップページ | ドイツを超えた旅~Italia編 Ⅱ »

ドイツを超えた旅~Italia編 Ⅰ

2008_093 アルプスの山 ★★★★★

12月21日(日曜日)

昨夜はホテルのサウナで疲れを癒し、その後何故か『オカルト映画』を最後まで観てしまった為、遅い就寝でした・・・。その為、朝はのんびりとした起床となり、ホテルを後にしたのは10時過ぎ~まずは満タンに給油して、スタンドで高速道路の通行チケット(10日有効)を購入し準備万全!InnsbruckからItaliaのMarconまでは約5時間。またまた長いドライブとなります。

イタリアとの国境は、多分トンネルを出てすぐ?だったのかな・・・?EUの旗とイタリアの国旗が掲げられていて、いきなり高速道路の表示もイタリア語に変わっていました。カーラジオからはこの日は日曜日という事もあり、教会のミサの中継と讃美歌が流れていました♫すると、すぐに左右にアルプスの険しい山が迫り、少し小高い岩の上には古城。それを見上げるようにトンガリ屋根の教会もその雄大な風景と一体しているようでした~。 目的地が近づいて来る程に気温も次第に上昇! 久し振りに浴びる太陽に感謝と感動のイタリア入りでした~~~

2008_090  2008_009 PizzaとMoretti ★★★★★

イタリア料理といえば『Pizza』『パスタ』『モッツッアレラチーズ』『生ハム』でしょう~smileこれらを味わう事も旅の楽しみでもありまして~ホテル斜め向かいにイタリア料理レストランを発見!下調べに行った夫は「扉に張り紙がしてあって、どうも店は差し押さえになって閉ってるみたいだぞ~」って言ってたので、ホテルのフロントでお勧めの店を聞いてみました。すると、差し押さえになったハズ!?のお向かいのレストランを紹介されたんですwobbly 夫の情報はガセネタだと判明!笑ってごまかす夫を横目に開店時間までとりあえず部屋で仮眠・・・開店時間を少し過ぎたところでレストランに向かいました。店内はすでに人人人・・・大きなピザを囲んでビール片手に賑わっていました。

早速、周りの皆が飲んでいる『オシャレな初老の紳士がジョッキを傾ける絵』が描かれている黒ビール『Moretti(モレッティ)』に魅かれ注文!その時はビールの銘柄など全く分からなかったけれど、飲むと炭酸が刺激的でしかもフルーティ!香りも若葉のような爽やかな匂いがして「これは旨い!」夫は「甘茶のビール版って感じかな~」と、なかなか上品なビールだと言って絶賛。でも、私達夫婦はお酒は不得意な方なので、残念ながら全量摂取とはいきませんでした~~~。料理は、前菜にはトマト&モッツッアレラチーズと、小海老&ルッコラのサラダを注文。 娘は「死ぬほどモッツッアレラチーズを食べた~い」と・・・ご希望通り飽きて「もういらない」って言うまで食べてました~。そしてPizzaもたっぷりのモッツッアレラチーズがとろーりとろけてクリーミー。そして、キノコとちょっと塩分のきいた生ハムのトッピング!これまたデッカッ!イタリア人の皆さんは、この大きなPizzaを一人で完食していました(スゴッ)。食後のお楽しみのドルチェも狙っていた私達は、大きなPizzaを3人で仲良く分けっこして美味しく頂きました。

・・・っと、イタリア入り1日目は順調にスタートしました~

|

« ドイツを超えた旅~Innsbruck | トップページ | ドイツを超えた旅~Italia編 Ⅱ »

旅日記:イタリア」カテゴリの記事

コメント

イタリアへのドライブ
お疲れ様です

最初に素敵なレストランに出会え
良かったですね

旅はお料理が楽しみです

投稿: ryuji_s1 | 2009/01/02 03:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/26649183

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツを超えた旅~Italia編 Ⅰ:

« ドイツを超えた旅~Innsbruck | トップページ | ドイツを超えた旅~Italia編 Ⅱ »