« サッカー観戦!“Nederland VS Japan” | トップページ | ドイツを超えた旅~Italy Milano編 Ⅱ(最後の晩餐) »

ドイツを超えた旅~Italy Milano編 Ⅰ

200910_023 ハロウィン・かぼちゃ飾り★★★★

ドイツには秋休みというものがあり、ここフランクフルトでは10月10日(土曜日)から25日(日曜日)までの約2週間もの間、学校関係はお休みでした。

娘の学校も1週間の秋休み。夫も何とか2日間の有給休暇に土・日をあわせ、3泊4日の『イタリアのミラノ旅』をすることとなりました~rvcar

10月22日(金曜日)

フランクフルトから南方向へドイツを縦に進み、スイスを通り抜けイタリアに入ります。

・・・地理の苦手な私は車中でとんでもない発言の連発bomb今回の秋休みには「Praha(プラハ)に行きたい」と夫に伝えていました。だからこの時まで「プラハに向かっているものだ!」とず~っと思っていました。「プラハって一体どこの国にあるの?エェ?イタリア?」「カーナビはミラノを指してるけど?何故?」頭の中で世界地図がぐちゃぐちゃ状態sign02・・・ってより、恥ずかしながらプラハの知識すらなかったワケデ、毎回「気ままな思いつきで旅の目的地を決定してた・・・」って事です。(この場を借りて夫に心から謝罪します。) そういえば「プラハに車で行くのはかなり厳しい」って言われて、「じゃあ、ミラノでもいいよ!」って言ったような・・・?

そんなこんな、自分のアホさ加減を暴露して夫の眠気覚ましに貢献する妻!何と痛々しい~娘もゲームの手を休め、転げまわって大爆笑!「お母さんみたいにならんようにね~!あんたもしっかり勉強せんと笑い者になるんよぉ」と娘に忠告!「人間ひとつ位抜けとる処があるけ可愛いんよぉ」と付け加え完全に開き直ってます・・・sweat01

スイスとイタリアの国境付近は「大渋滞dash」スイスを通過する際にお金を払い、ステッカーを車のフロントガラスに張ってもらうのですが、それの有無を出口で確認中・・・。「これが原因だねェ~」その後はスムーズに車は流れます。「さて!集中して運転するぞぉ」と夫は「気合い」を投入~その理由は、イタリア人の運転は凄いらしい・・・coldsweats01

「到着時刻17:30」 「走行時間およそ7時間」・・・無事到着。

この日はHotelの隣にあるイタリア・レストランで「旅初日から魚介類たっぷりのイタリン!」をいただきました。尿酸値の気になる夫は大丈夫なんでしょうか?一応「釘」は刺しときましたがbleah

この夜・・・物凄い食欲だった娘が「咽喉痛と38.6℃の熱」海外生活で初めての病気!よりによって旅行中に・・・マズは熱の対応をしてゆっくり眠らせることに。私は眠りながら無意識のうち、娘の足や背中に手を入れていましたね~

|

« サッカー観戦!“Nederland VS Japan” | トップページ | ドイツを超えた旅~Italy Milano編 Ⅱ(最後の晩餐) »

旅日記:イタリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/32042288

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツを超えた旅~Italy Milano編 Ⅰ:

« サッカー観戦!“Nederland VS Japan” | トップページ | ドイツを超えた旅~Italy Milano編 Ⅱ(最後の晩餐) »