« ドイツを超えた旅~Italy Milano編 Ⅱ(最後の晩餐) | トップページ | ハチャメチャな半年間~ »

2009クリスマス・マルクトめぐり~Furankfurt am Main編

200911_046

2009年11月25日より、Frankfurtのクリスマスマルクトが始まりました。そしてこの日は、レーマ広場(旧市庁舎前)では赤いリボンを飾りつけた、大きなもみの木のクリスマスツリーの電気が点灯されました。初日からクリスマスマルクトは大勢の人でとても賑やか~各屋台前のテーブルでは、グリューワインを片手に、白い息を吐きながらみなさん会話を楽しんでいました。

200911_047_2

昨年はこの会場に何度足を運んだことでしょう~昨年度の様な「わ~ァ」と言うほどの新鮮な感動はないものの、美味しい食べ物を求めて、つい何故か人ごみの中へ足が向いてしまいます。

200911_048

昨年はこの場所に美味しい焼き栗の屋台があったのに、今年は『チーズ・フォンデューの屋台』となってお目見えです。娘と2人で既にあっちこっちで食べ歩いていたので、「次回のお楽しみ~」とすることにしました。

クリスマスまでの4週間は、今年もまたマルクトのおかげで街中活気あふれるのでしょう~shine

|

« ドイツを超えた旅~Italy Milano編 Ⅱ(最後の晩餐) | トップページ | ハチャメチャな半年間~ »

クリスマス日記」カテゴリの記事

ドイツHessenお散歩日記」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。たまに写真を見て、ドイツ旅行の気分を味わいたいと思います。

投稿: シンジン | 2010/01/04 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/32553521

この記事へのトラックバック一覧です: 2009クリスマス・マルクトめぐり~Furankfurt am Main編:

« ドイツを超えた旅~Italy Milano編 Ⅱ(最後の晩餐) | トップページ | ハチャメチャな半年間~ »