« ハチャメチャな半年間~ | トップページ | 日本への一時帰国~♬其の二 »

日本への一時帰国~♬其の一

ドイツ生活『まる2年のご褒美』に、夫の会社から「日本への一時帰国の権利」を、プレゼントされました。ドイツに来た時は「一時帰国なんて~なんかもったいないよね!」なんて、生意気なことを言ってましたが、この日が近付くにつれ、なんとなく心は日本を見ていて、「やっぱり、日本に行く?」って、娘に尋ねてみたり・・・娘は即答で「行く、行く~」と言い連日“日本で購入したいものリストづくり”に余念がありませんでした。(その位勉強もしたら~っcoldsweats01

でも、一時帰国前に“お引っ越し”の大仕事!とにかく必死で新居の整理に奮闘したのは、私だけでした・・・「はーぁあ」

てな訳で、私は疲れきって「クタクタ」の状態で一時帰国の日をむかえ、いつものように出掛ける(空港に向かう)1時間前に大慌てで、お土産のラッピングと荷造りを・・・(大きなスーツケース2個のうち1つは「カラッぽgood」帰りには何が・・・)

3月17日(水曜日)夜、Frankfurt 空港 → 時間を8時間ワープ →

飛行機の中では、私は「時差ぼけ防止」の為に、延々と機内ビデオを観続け、運動もしないでタダ座っているだけなのに「こんなに食べていいの~ぉ?」という位、飼育されてる牛taurus状態の私の姿がそこに・・・娘は、ドイツ時間通り22時ごろには「夢の中~sleepy

3月18日(木曜日)夕刻、成田空港到着。上空から見る久し振りの日本!それまで眠っていたハズの娘が「わーぁ、ワーァlovely」って、何やら大歓声をあげていました。

空港では、夫の母と一番上の兄が笑顔でお出迎え~娘はチョット照れた表情・・・

空港で予約していた“携帯電話のレンタル”と、“中身が空っぽのスーツケースを宅配”してもらう手続きを済ませ、今夜の宿泊場所「品川」に向かいました~母は北海道から、わずかな時間の私達との再会の為に出向いてくれたんです。そして兄もとても忙しい中、出迎えに来てくださいました。この場をかり心より感謝ですwink「有り難うございました」

久し振りの日本にダダ「唖然」とする私と娘。「あれ~っ!人の波に乗って歩けない・・・shock」「ウワー!右に行きたいのに人を横切っていけないよ~!怖ーっcrying」「切符をどうやって機械に通すのcoldsweats02」「エッ?あれーっ?何なの?」ばかり連発してたっけ・・・

眠らない夜の東京。人と車の渦。うるさいほどのあふれる音・・・「こんなところに今まで住んでたんだよねっ」て・・・

この日の夜、母と娘と私の3人で念願の「ラーメン」を食べ、娘は娘でご希望の「コンビニで買い物」をし、お腹も満たされ満足満足note

|

« ハチャメチャな半年間~ | トップページ | 日本への一時帰国~♬其の二 »

旅日記:日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/34731534

この記事へのトラックバック一覧です: 日本への一時帰国~♬其の一:

« ハチャメチャな半年間~ | トップページ | 日本への一時帰国~♬其の二 »