« 日本への一時帰国~♬其の三 | トップページ | 日本への一時帰国~♬其の五 »

日本への一時帰国~♬其の四

3月21日(日曜日)

高層階の部屋の窓から街を眺めると、薄っすら濁ったような景色が目に入り、そして太陽は形を現わしているけど、何重もの膜が張っているように見えるこの日・・・地域ニュースを見ていると「黄砂」の為だった~そんな中、娘と町の中心部にお買いものに~行き道はホテルから歩いてみましたshoe

結構強い風typhoon髪の毛も鶏冠のように突っ立って、お年頃の娘は「必死」に髪形を気にしている。鼻の中にジャリジャリしたものが入り、鼻をすすると口の中までが砂がぁ~「こういうときはドイツ人になるんだよ~!」と言って、ティッシュで思いっきり鼻をかみましたwobbly

映画館の入っているビルに立ち寄り、化粧品・衣類を調達。シバラク振りに目にするゲームセンターをチョットだけ巡回。あちこちのゲーム機から流れる音声や音楽で、「眩暈がしそう~」。ドイツには「ゲームセンター」なんて無いし、きっとドイツの人達が観たら「エネルギーの無駄遣い・・・って、思うかなぁ?」と、ふっと思いました。

時間つぶしをしてホテルに戻り、少しすると約束していたお友達が迎えに来てくれました。そしてS町の“ショッピングセンター”に向かいます。

そこで、懐かしい顔がお迎えを~家が近くて、娘が何時もひっつきもッつき遊んでいた少年が、チョットりりしい顔をして出迎えてくれました~。でも、時間の経過とともに「以前と全く変わらない男の子の顔」に、戻っていました。

ショッピングセンターを後にし、H市でも話題の『バウムクーヘンの店』が開店ていることを聞き早速調査へ・・・そして、夕食は友人の長男も合流し「パスタ料理」を食べ、この日一日も足早に過ぎました・・・

eye MEDAMA情報

バウムクーヘンはドイツ発祥のお菓子です。でも、ここのバームクーヘンはドイツのバームクーヘンとは違いますがお勧めですgood甘いもの好きの方!是非お試しくださいねっnote(「トロ~リ」とした、なめらかプリンも美味しかったですよ~)

治一郎(じいちろう)のバウムクーヘンのHP→

http://www.yataro.com/product/index.html

|

« 日本への一時帰国~♬其の三 | トップページ | 日本への一時帰国~♬其の五 »

旅日記:日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/34731611

この記事へのトラックバック一覧です: 日本への一時帰国~♬其の四:

« 日本への一時帰国~♬其の三 | トップページ | 日本への一時帰国~♬其の五 »