« 日本への一時帰国~♬其の二 | トップページ | 日本への一時帰国~♬其の四 »

日本への一時帰国~♬其の三

3月20日(土曜日)

ドイツと変わらない肌寒い日本の朝。

この日は新幹線でドイツに来る前3年間住んでいた『静岡県H市』に向かいます~

ドイツ出発前にお友達にメールで連絡をとり、既に逢う約束をしていたので、娘も私も朝から「ワクワク~」。新幹線の車中、娘は「みんな変わってないかな~」「あったら何話そう~」と、興奮と緊張が入り乱れた表情でした。・・・いつの間にか私は眠っていましたがsleepy

次で降りる・・・と、いう絶好のタイミングで目覚め、寝ぼけた顔でないか洗面所でチェック!そして、手荷物の整理。新幹線の案内に流れる音楽がやたら陽気に聞こえるわぁ~

駅の周辺も2年前と全く変わらず、“ヨサコイ”の恰好をした若者たちで賑やかでした。それを眺めながらタクシーでホテルに向かい、少し仮眠をとり、夕方お友達との2年振りの再会・・・

ホテルまでわざわざ車で迎えに来てくれ、その足で以前住んでいたアパートの前を通り、予約していてくれていたお店で「もんじゃ焼き」を~note

町の景色。懐かしい顔。TVで流れる相撲中継。椅子の座り心地。どれもこれも2年間の空白を感じさせなかった・・・もんじゃ焼きも、お好み焼きもとても美味しく、リクエストで作ってくださった「生姜焼き」も特別に出してくれた「たくあん」も最高に美味しかった~そして、極めつけ「ビッグなかき氷~」シロップを自由に掛け、これぞとばかりに練乳を掛け「フワフワのかき氷」を5人で一瞬のうちに平らげてしまいましたdelicious

そして暗くなった頃近くの公園に向かい、準備してくれていた「花火」で童心に戻ってはしゃぎ遊び、この後も娘はお友達と暗い夜の公園で、鬼ごっこや遊具で思いっきり遊び、とても思い出深い時間をこの日も作ってもらいました~~~「ありがとうheart

でも、だんだん「じゃあまたね~」の時間が近付き、娘も以前と全く変わらない再会を思いっきり楽しみすぎて、「寂しげ」な表情に・・・。私ももちろん娘と同じ・・・。

日本滞在3日目・・・夜空の花火のように「一瞬のうち」に過ぎた気がしました。

|

« 日本への一時帰国~♬其の二 | トップページ | 日本への一時帰国~♬其の四 »

旅日記:日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/34731564

この記事へのトラックバック一覧です: 日本への一時帰国~♬其の三:

« 日本への一時帰国~♬其の二 | トップページ | 日本への一時帰国~♬其の四 »