« 日本への一時帰国~♬其の五 | トップページ | 日本への一時帰国~♬其の七 »

日本への一時帰国~♬其の六

3月23日(火曜日)

いよいよこの日は、私の生まれ育った「北九州」に向かいます。

娘は、従姉妹たちとの久し振りの再会に「胸をワクワク」。というより、どこに向かう時も「初めて体験する時」の様に、胸を躍らせているようです~

駅で実家へのお土産に『うなぎの蒲焼き』と『しらす干し』を購入、娘には「新幹線の中で食べるお弁当」を買うように頼みました。コレマタ久し振りに日本円を使うとあって、面白いくらい何度も何度も、掌でお金を確認していました・・・sweat01

およそ3時間程で小倉駅に到着、少し迷ってバス停を探したけれど乗り場が以前と変わっていて、仕方なくタクシーに・・・「ムムム・・・ドイツのタクシーの初乗り料金の方が、安いぞぉ~」

町中を離れ田圃道を抜けると姉の家が私達をむかえてくれます。さて、2週間お世話になります~きっと姉は、休みなしで仕事のはず、多分主婦業する事になるでしょうが、それもまた楽しみ!何せ、日本の食材を存分に使って料理が出来る事も「日本に一時帰国する楽しみの一つ」ですよね~

出迎えてくれた父。髪の毛もワズカに残る程度・・・父は、髪の毛はもちろんのこと、何十年も変わらないですが・・・心持ちっちゃくなったようなぁbud

|

« 日本への一時帰国~♬其の五 | トップページ | 日本への一時帰国~♬其の七 »

旅日記:日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/35287393

この記事へのトラックバック一覧です: 日本への一時帰国~♬其の六:

« 日本への一時帰国~♬其の五 | トップページ | 日本への一時帰国~♬其の七 »