« 日本への一時帰国~♬其の四 | トップページ | 日本への一時帰国~♬其の六 »

日本への一時帰国~♬其の五

3月22日(月曜日)

ゆっくり目覚め、その後Hotelから懐かしい街道を歩きましたshoe

そして娘のお気に入りだった店『ごはん屋』で、遅い朝食を~“トロトロ・ホクホクの厚焼き卵”“秋刀魚の塩焼き”“とろろ月見”“真っ白な炊きたてのご飯”~good「安くておいしい!」大大大満足sign03

この日の夜は、娘のピアノの先生でもあり、私の懐かしい友人宅にご招待を受けました。

2年前に日本を出発する前にも夕食をご馳走してもらいまして・・・この時は“牡蠣ごはん”“ししゃもフライ”“茶碗蒸し”だったなぁ~と、思いだしていました。

それに、何と言ってもご主人の「面白トーク」が最高のご馳走だった(ここで暴露出来ないのが非常に残念ですが・・・)今夜はどんな料理と話が聞けるのかワクワクsmile

待ち合わせ時間も迫っているにも関わらず、たくさんの買い物で時間を忘れてしまい慌てふためいてバスに乗りHotelへ・・・途中、お迎えの車に抜かされる始末!「本当にすみませんでした」

当時中学1年生だった「りっくん」も、高校生に~背もお母さんを追い越しすっか凛々しい青年の顔になっていて、私の方が小恥ずかしい様な・・・時間の経過を感じてしまいました。

夕飯は今夜も豪華におもてなし~“鶏ゴマ団子鍋”“納豆”“イカの塩辛”“炙り海苔”“真っ白なご飯”もう一品あったんだけど・・・何だったっケ?確か揚げものだったようなぁ・・・娘も私も久し振りのあたたかい家庭の食卓を楽しませてもらいました。

この後、ナ・ナントもう一人懐かしい顔に出会えました。変わらない活気のある声、半分騙されて連れて来られたようですが・・・家に帰ってから奥さんに叱られていなければいいのですが・・・翌日は仕事だというのに、遅い時間までお付き合いくださいましてありがとうございました。

H市で私達を迎えてくださった皆様、本当にありがとうございました。是非是非、ドイツの我が家にお越しください~お待ちしていますnote

|

« 日本への一時帰国~♬其の四 | トップページ | 日本への一時帰国~♬其の六 »

旅日記:日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/35286943

この記事へのトラックバック一覧です: 日本への一時帰国~♬其の五:

« 日本への一時帰国~♬其の四 | トップページ | 日本への一時帰国~♬其の六 »