« ドイツ気まぐれ一人旅~♪Hamburg編Ⅱ | トップページ | ドイツ気まぐれ一人旅~♪Hamburg編Ⅳ »

ドイツ気まぐれ一人旅~♪Hamburg編Ⅲ

Cimg0610_715時開演の『Disneys DER KÖNIG DER LÖWEN(ディズニー・ライオン・キング)』 を観賞する事が、今回Hamburgに訪れた最大の旅の目的で、この時を楽しみにしていた私heart

Cimg0637中央駅からU3バーンに乗り、シアターに向かう専用船が出るハンブルク港の最寄り駅に行くつもりが、重ね重ねのハプニングに出会いながらも「何とか無事」に港に到着~ship

Cimg0618 ハンブルク港では、ひときわ目を引く優美な緑色の帆船『Rickmer Rickmers(リックマー・リックマース号)』がお出迎えしてくれます。船の博物館にもなっているようですが、心はライオン・キング!なので博物館はスルー!でも折角だしこの船の写真だけでも「パチリっcamera

Cimg0643_2開演15分前。この日は2010年FIFA・Wカップ南アフリカの“ドイツVSアルゼンチン”のベスト4を賭けた試合の日でしたが、場内いっぱいの人人人・・・私は前から6列、通路側の「なかなかGoodな席happy01」と喜んでいたのですが、空いていた前の4席にやってきたのは、横にも縦にもなんとも見事な男女の4人組~思わず、隣のご婦人と苦笑い!お尻の下に鞄を敷き、不安定な体制で観る事になりました。(8列目から階段状に高くなってることを知ってれば・・・)

開演の合図のプザーが鳴り、いきなり「腹~へった・・・チワワ~note」(何故か、こう聞こえる)と、物凄い声量!瞬間鳥肌が!

・・・幼少期のシンバを演じる少年。肉付きがよく、走り回るたび胸が揺れる~

・・・ブンバァのメイクが、“DEATH NOTE”の“死神・リューク”に見えて~

拍手しすぎて、右手のひらの毛細血管が切れる程「感動」~そしてイツまでも頭の中で、音楽が響き続けていました~

Cimg0650_3開演前のラウンジでDresdenから来られたというドイツ人のおばさん2人と知り合い、「この後、折角なので一緒に夕食を~」と誘いを受け、Fischmarktにある『Fischrhaus』に行く予定でしたが、ドイツがベスト4進出を決めた!ことで「街中が喜びの騒ぎ」をしているらしく、駅構内で警備をしていたお巡りさんが「旅行者はHotelに戻った方がいい」とアドバイスを・・・そういえば前回勝った時、家の近くで食事をしながらTV観戦した後、家に帰る道でいきなり目の前が「黒・赤・黄色」に~。勝利を祝う若いお兄ちゃんに頭から“ドイツ国旗”をかぶせられ、一瞬固まった私・・・一緒に飛び跳ねて「Deutscheland~Deutscheland~note」と歌うまで、離してもらえなかったっけ・・・

方向をかえ、お巡りさんが教えてくれたお勧めのレストランへ・・・

Cimg0647一期一会の夕食会はResturant Schiffer Boerse~。このレストランは私の泊まるHotelのすぐ横だった。観光の本にも紹介されているレストランのようで、以前は映画の舞台装置に使われた帆船がレストランに「変身」しているトカ~早めの夕食時間だったけど近くに住む人達も気軽にやってくる人気のレストランみたいで、既に食事を楽しむ人で店内はいっぱいの人でしたbeer

港街『Hamburg』で美味しい魚料理にも出会え、幸せな夜・・・の筈でしたが・・・

Hotelの部屋の中はモノスゴク暑く、窓を開けて風を通して床に就けば「勝利を喜ぶドイツ人達のやまない歓声!」結局、翌朝4時まで騒ぎは続き、一人旅最後の夜は「不眠状態」となってしまいましたcrying

|

« ドイツ気まぐれ一人旅~♪Hamburg編Ⅱ | トップページ | ドイツ気まぐれ一人旅~♪Hamburg編Ⅳ »

旅日記:ドイツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/35778600

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ気まぐれ一人旅~♪Hamburg編Ⅲ:

« ドイツ気まぐれ一人旅~♪Hamburg編Ⅱ | トップページ | ドイツ気まぐれ一人旅~♪Hamburg編Ⅳ »