« ドイツ気まぐれ一人旅~♪Hamburg編Ⅲ | トップページ | ドイツを超えた旅~Greece編Ⅰ in Athns »

ドイツ気まぐれ一人旅~♪Hamburg編Ⅳ

Cimg06617月4日(日)

一人旅の最終日。この日も快晴sun

いつしか充分日焼けしてしまい、二の腕は既に「粉ふき芋」状態~日焼け⇒秋にはダルメシアン覚悟だ「ワン!」

Hotel宿泊時にもれなく付いてくる「公共交通機関3日間無料パス」を利用して、15時発Frankufurt行きのICE出発まで、気まま旅の締めくくり観光へGo~shoe

まず向かったのは、1886年に造られた砂岩造りの『Rathaus(市庁舎)』部屋数647室も自慢とか!館内のガイド・ツアーもあるらしいです。

Cimg0584市庁舎から200歩程歩くと『アルスター湖』に繋がるアルスター運河。運河沿いの散歩道で、仲良く老夫婦が餌をねだってやってくる白鳥やアヒルにパンくずのご褒美breadなんとものんびりした風景でした~。

Cimg066313世紀のはじめに水車用として、エルベ川支流のアルスター川をせき止めて造られた『アルスター湖』にはレストラン船やシアター船などの遊覧船も運航されていています。この日ボートで暑い夏のひと時を満喫している人の姿も・・・

Cimg0598初日の観光バスで、ガイドのお兄さんが教えてくれた「美味しいアイス」の店に~noteイチゴのパフェを注文。好きな3個のアイスを選んでその上にたっぷりのイチゴ!さらにその上にはフワフワの生クリーム~。「オイシぃ~」アルスター湖を眺めながらシアワセ気分heart04

Cimg0664この場をかりて・・・心配しながらも気持ち良く送り出してくれた夫。Hotelとライオン・キングのチケット予約「ありがとう」でした。合宿帰りの娘のお迎えもせず、家を留守にしてしまって「ゴメン」。今朝は電話で元気な声を聞かせてくれてうれしかったよぉ。見るもの・聞くもの・感じるもの・味わうものすべてを家族で共有したいな~と、その度思ってました。「今度はみんなで行こうね~」

追加の出来事~

朝の電話で誰も「お誕生日おめでとう~」って、言ってくれないので(忘れてるのぉ?)かと思っていたけど、夜はイタリアン・レストランで私のXX歳の誕生日を祝ってくれました~birthday

そしてモンブラン?の限定品ペンをプレゼントされたけど、ブランド物を何にも知らなくて・・・というか興味がない私はつい「何なんコレ?」なんて言ってしまいました。

「失礼しました」「大切にします」Danke!!

|

« ドイツ気まぐれ一人旅~♪Hamburg編Ⅲ | トップページ | ドイツを超えた旅~Greece編Ⅰ in Athns »

旅日記:ドイツ」カテゴリの記事

コメント

おかあさーん!ライオン・キング今度連れて行ってね。早く続きが読みたいナpig

投稿: むすめ | 2010/07/17 14:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/35779739

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ気まぐれ一人旅~♪Hamburg編Ⅳ:

« ドイツ気まぐれ一人旅~♪Hamburg編Ⅲ | トップページ | ドイツを超えた旅~Greece編Ⅰ in Athns »