« ドイツを超えた旅~Sweden編 StockholmⅠ | トップページ | ドイツを超えた旅~Sweden編 StockholmⅢ »

ドイツを超えた旅~Sweden編 StockholmⅡ

Cimg0218 SL(ストックホルム交通局)が運営する公共交通(陸路・海路)の72時間有効券を購入。

これを買う方法がイマイチ解らず係員に尋ねると、ポケットから色とりどりの「プラスティック・カード」を差し出してくれ、「これにチャージする・・・etc」と親切に教えてくれました。

「これじゃ旅行者には解らんよねぇ~」と、夫のボヤキ・・・。「確かに!」でも、係員のおじさん手とり足とり教えてくれてよかったねぇnote

Cimg0222無事に電車に乗って、娘が「行きたい~」と言う『動物園』のある“ユールゴーデン島”に向かいました。

「どうしてスウェーデンまで来て、動物園ナンダsign03 」と不機嫌な夫。(お腹が空いたのと、歩き疲れて足が痛いのとで機嫌が悪いんだな~きっと・・・)全く、お子ちゃまなんだからsad

途中、夫と別れ母娘で園内・・・この日は蒸し暑く動物たちも「グッタリ状態」。私もグッタリ。

最後に出口で待ち合わせ~だけど、出口がいっぱいでどこだか解んない?携帯で居場所確認しながらだけど、どこに居るのか言葉で上手く説明出来なくって・・・

結局、足の痛い夫が私達のもとに来ることに・・・スンません。でも、チョット腹が立つ!Cimg0243帰りは海路コース。“リッダーホルメン島”に渡りチョット遅い昼食と早い夕食を兼て、スウェーデン料理を~

Cimg0254ナント言っても「トナカイの肉」を食べなくっちゃ~restaurant 少し甘い『サワー・クリーム』を付けながら、チョットしょっぱいトナカイ肉のハムをいただきました。ビールには最高の組み合わせbeerそして、メイン料理には折角なので『魚料理』を~

食後、少し宙を歩く気分で、モノスゴク明るい夜の街を歩きHotelに戻ります・・・

|

« ドイツを超えた旅~Sweden編 StockholmⅠ | トップページ | ドイツを超えた旅~Sweden編 StockholmⅢ »

旅日記:スウェーデン」カテゴリの記事

食いしん坊日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/35670141

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツを超えた旅~Sweden編 StockholmⅡ:

« ドイツを超えた旅~Sweden編 StockholmⅠ | トップページ | ドイツを超えた旅~Sweden編 StockholmⅢ »