« ドイツを超えた旅~London編I (地下鉄券売機) | トップページ | ドイツを超えた旅~London編Ⅲ (ダイエット解除!) »

ドイツを超えた旅~London編Ⅱ (ランランル~ゥ♬)

Cimg1728_2 Waterlooホーム。今回の旅行で何度となく乗り換えポイントとなります。昨年の春休みに日本へ一時帰国の際、北九州小倉の従姉妹たちに動作を加えらがら「ランランル~ゥ」と、言うのを嫌なくらい覚えさせられまして・・・娘は結構はまっていました。どうでもいいことですが、このホーム名と、それがどうも重なってしまい、つい娘と「ウォータール~ゥ」と、動作付きでやってしまいました。

「ランランル~ゥ」を知らない方、どうぞこちらをご覧ください。http://www.youtube.com/watch?v=DcYXSOtl1Zw

Cimg1548_3 Waterlooで地下鉄を乗り換えてLeicester Squareで下車。向かった先は「横浜中華街」ではなく、チャイナタウンです。横浜中華街をこじんまりとした感じの場所で、中華料理店・中国食材店・理髪店・マッサージ店などが軒を連ね、たくさんの東洋人が集まっている場所でした。

Cimg1549_2 中華街おなじみの、よく焼けた「ダック」

Cimg1565_2 美味しそうな「ケーキ」。

Cimg1560_2 「うぉー久し振りだぁ~」ゲームセンターも見つけちゃいました。プリクラもあったのかな?撮っとけばよかった~

Cimg1564 「カラムーチョ発見」フランクフルトで買うより断然安い!でも、買わなかった・・・。

Cimg1550_2 ロンドン到着後、数時間で既にテンションはあがってます。お腹も空き娘はかなり不機嫌・・・。「どこでもいいから早くご飯食べたい!」と、言いながらも「粥」の字に吸い込まれる娘、遅い昼食&早い夕食は「ここに決定!」

フランクフルトでは、いまだかつて美味しい中華料理に出会ったことがなくて・・・。期待は膨らみます。

|

« ドイツを超えた旅~London編I (地下鉄券売機) | トップページ | ドイツを超えた旅~London編Ⅲ (ダイエット解除!) »

旅日記:イギリス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/38416754

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツを超えた旅~London編Ⅱ (ランランル~ゥ♬):

« ドイツを超えた旅~London編I (地下鉄券売機) | トップページ | ドイツを超えた旅~London編Ⅲ (ダイエット解除!) »