« ドイツを超えた旅~London編Ⅱ (ランランル~ゥ♬) | トップページ | ドイツを超えた旅~London編Ⅳ (Londonデート) »

ドイツを超えた旅~London編Ⅲ (ダイエット解除!)

おやつドキなのに結構なお客さんの数。娘はやはり「お粥」に決めてる様子。私と夫は「中華コース£19」を注文。

Cimg1552_2 まずは、「えびせんべい」で~。飲み物もまだ来ないのに、無言で食べ始め・・・。娘は自分の前に取り込んでるし!

Cimg1554 「北京スープ」登場!和食じゃ考えられないけど、注ぎ方は美しくないなぁ~酸味と程よいピリッと感がなかなかGoodでした。

Cimg1553 「前菜?かなぁ?」海藻の揚げものと、骨付き鶏肉のケチャップソースで絡めたもの。それともちもちした食感の胡麻衣揚げ。

お粥を待つ娘は、遠慮なく食べてました~。

Cimg1555 「ヲォ~ォォォ」ダック登場です!!

日本で食べる「北京・ダック」って、確かこんがり焼けた「皮」だけを食べたような・・・?

肉の部分は「モソモソ」して、飲み込むのに詰りそう・・・「早くジャスミンティー持ってきて~」きっと忘れてるぞ!

それに、娘・・・皮だけ食べてるし・・・「コリャぁ!」

Cimg1556 いよいよ「メイン・ディッシュ」この2皿だけと思ったら、もう2皿出てきました。しかも脂ぎった「肉肉肉~」

その上、土鍋に入った「チャーハン」までも。

娘の注文した「肉入りお粥」も登場!でも、かなりお腹は膨らんできて・・・。だんだんペースダウンしてきてます。

「餃子まで頼まなくてよかったね~」

Cimg1557 デザートの「オレンジ」これでおしまい。

お皿の中のものは、夫がしっかりお腹に納めてくれました。細い体の娘も、「ペロリっ」と平らげて・・・「凄い!」若かりし頃はもっと食べれたのに、年とともに食べる量は減ってきたなぁ~。でもこの後、別の店で娘の希望で「加珍珠ドリンクを!」私は初めて口にします。

Photo_2 加珍珠ドリンク・・・真っ黒な物体はタピオカ?か、こんにゃく?のような食感で、味は黒糖みたい。飲み物は豆乳・マンゴーミルク・アーモンドドリンク・ココナッツミルクなどの数種類の中から選び、大粒の真珠くらいの大きさの『珍珠』が通るくらいの太いストローで吸って食べます。(勢いよく吸うと、喉の奥に「スポーッ」て入ってくるので要注意でした)

何だかオタマジャクシがストローを通過してるみたいで気持ちが悪い~。でも、不思議な食感がたまらない!

コテコテの脂分たっぷり吸収した食事。危険な予感が・・・

|

« ドイツを超えた旅~London編Ⅱ (ランランル~ゥ♬) | トップページ | ドイツを超えた旅~London編Ⅳ (Londonデート) »

旅日記:イギリス」カテゴリの記事

食いしん坊日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/38432352

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツを超えた旅~London編Ⅲ (ダイエット解除!):

« ドイツを超えた旅~London編Ⅱ (ランランル~ゥ♬) | トップページ | ドイツを超えた旅~London編Ⅳ (Londonデート) »