« ドイツを超えた旅~London編Ⅲ (ダイエット解除!) | トップページ | ドイツを超えた旅~London編Ⅴ (泣いて叫んで年忘れ) »

ドイツを超えた旅~London編Ⅳ (Londonデート)

Cimg1577 チャイナタウンで野球ボール程の大きさの「ゴマ団子」を3個購入。そしてホテルに戻りマス。(娘はサンタさんにもらった、DSポケモンゲームがやりたくって、疲れた~を連呼)

日記を書くことを条件に、ホテルでのゲームを許可!私は夫とホテル周辺デートに出かけることに。

Cimg1580 London Bridge駅から歩いて5分位のところにある『サーザク大聖堂』中には入りませんでしたが、ここにはシェークスピアのお兄さんのお墓があるそうです。

Cimg1591 探偵ものの映画に出てきそうなトンネル。向こうの方から何かやって来そう~!夜は通りたくないかなぁ?

テムズ川沿いを散策し、川沿いのおしゃれなBARに入ってみました。イギリスと言えば「フィッシュ&チップス」でも、夫は「ギネス」私は「スパークリング・ワイン」そして2人で「チップス」をつまみました。「チップス・・・?何だドイツで言えばポムスの事なんだ~」揚げたてのポテトチップを想像してた私はがっかり。マックのポテトそのものだった・・・。夫の「ギネス」を一口。これもよくわかんない?ぬるいコーヒーのような味。きっとお昼に食べた辛くてこってり中華料理で舌が麻痺してるのかな?

|

« ドイツを超えた旅~London編Ⅲ (ダイエット解除!) | トップページ | ドイツを超えた旅~London編Ⅴ (泣いて叫んで年忘れ) »

旅日記:イギリス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/38444589

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツを超えた旅~London編Ⅳ (Londonデート):

« ドイツを超えた旅~London編Ⅲ (ダイエット解除!) | トップページ | ドイツを超えた旅~London編Ⅴ (泣いて叫んで年忘れ) »