« ドイツを超えた旅~London編Ⅷ (食べ歩記!) | トップページ | ドイツを超えた旅~London編Ⅹ (勘違い!?) »

ドイツを超えた旅~London編Ⅸ (魔法学校へ~)

1月2日(日曜日)

この日は夫の友人家族と合流し、博物館・食事の約束~。

娘と同じ年の女の子。きっとイギリスの女の子は娘より大人っぽいのかな?と、娘も緊張気味!ドイツで見つけた「日本の小物」の贈り物に、辞書片手に英語で書いた手作りのメッセージカードを添えて、準備万全!待ち合わせの場所に向かいます~

でも、我が家の出際の「バタバタ」は、相変わらずで~なんせ、夫の朝のトイレ時間は非常に長い!その上「パソコン持ち込み」となれば余計に!一番待たせておいて、私たちに文句を言う夫!「あんたが一番遅いんやん!」と、声を大にして言いたいsign03

Web0833_thumb 待ち合わせ場所の『King's Cross Station(キングス・クロス駅)』は映画『ハリー・ポッター』で、ハリーたちがホグワーツ特急に乗る〝9と3/4番線〟に向かう時、たくさんの荷物を乗せたカートごと、壁を通りぬけるシーンに撮影された場所です。

実際には存在しませんが・・・。

9番線と10番線のあいだにあるという秘密のプラットフォームは撮影用につくられたもので、8番線あたりを「キョロキョロ」していると、お掃除中の方が案内をしてくれました。「これじゃわかりにくいかもぉ?」

Cimg1732_4 9番~10番線ホームのある駅の建物は改装中!もちろん9と3/4番線も改装中!壁には白いビニールが張られ疑似煉瓦が張られていまして・・・ちょっと残念!でも、こんな感じで壁の中へ~

Lrg_10048475_2 

本来はこんな感じらしいですが・・・。

ここ最近、分厚いハリー・ポッターの本を何冊も学校図書館で借り、教科書より娘の鞄の中を占めている状態で~。DVDもこの旅行中に「お土産の一品」として購入。娘のハリーブームはもうしばらく続きそうです。「出来ることなら、魔法学校へ入学してみたい~」と、つぶやく・・・「なぬぅ?」

その他の撮影場所は、UKにいくつもあるそうで・・・ロケ地巡りも楽しいかも?

|

« ドイツを超えた旅~London編Ⅷ (食べ歩記!) | トップページ | ドイツを超えた旅~London編Ⅹ (勘違い!?) »

旅日記:イギリス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/38639072

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツを超えた旅~London編Ⅸ (魔法学校へ~):

« ドイツを超えた旅~London編Ⅷ (食べ歩記!) | トップページ | ドイツを超えた旅~London編Ⅹ (勘違い!?) »