« 食べたくなる漫画!(深夜食堂) | トップページ | 草むらに潜む小さな影だにぃ・・・ »

お仕事お疲れ様です~

目的を果たすため、いつも街の中を「タッタカタッタカ・・・・・」と歩きますが、今日はお天気もよく買い物へ向かう道すがら、暢気に鳥のさえずりに耳を傾け、見なれた街並みの中を少し目線を下げて歩いてみました。

Cimg3514

「タダの扉」だと、何気なく通り過ぎてしまいますが・・・

ドイツの古い家にはシャッターがなく、このような木で出来た雨戸?が付いています。夜明けとともに窓からの太陽の光を部屋中に取り入れ、日暮れとともに雨戸を閉め、ロウソクの灯で静かな夜を過ごします。ただし、夏場は日中に窓からの日が入り込み、エアコンがほとんどの家に未設置なので、日中も雨戸を閉めたままでなければ、夜は部屋の中が暑すぎて眠れないとか・・・

この雨戸をよーく見てみると、チョッくら「笑み」のこぼれる部分を発見!気が付くかな?

近寄ってみましょう~~~eye

Cimg3513

「なぁっ何とお兄さんではありませんか!」(勝手に男性と決めつけていますが)

こんなところで・・・毎日お仕事お疲れ様です。

ひょっとして、扉止は「人」と決まってるのでしょうか?他の家のはどうなのか気になってしまいますね~。

Cimg3518

随分とご高齢ですが、いまだに現役で働いています。

Cimg3519

こちらは青年でしょうか?若者も頑張っています~sweat01

「他のところは・・・もっとあるかな?」と関心は深まりますが、市場で買った手持ちのお肉がこの暑さでは耐えられなくなりそうなので、今日はここまでで・・・。

|

« 食べたくなる漫画!(深夜食堂) | トップページ | 草むらに潜む小さな影だにぃ・・・ »

つぶやき日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/40043083

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事お疲れ様です~:

« 食べたくなる漫画!(深夜食堂) | トップページ | 草むらに潜む小さな影だにぃ・・・ »