« ドイツを超えた旅~Czech Repubic編Ⅸ(飲む温泉) | トップページ | ドイツふら~りっ旅 Bamberg編(ドイツのベニス) »

似てる・・・?似てない・・・?

Cimg3354_2

チェコの最終日。宿の窓から街をみて、気になる建物を発見!

茶色い屋根・・・どこかでみたような気が。

建物とか石とかみていて「コレ、誰かと似てるっ」ってことが、時々ありますが、これは絶対に思いだしたい!

何日も考えました・・・

何回も写真をみました・・・

そして、「ツイに見つけました!」

Cimg3426

ある街を散策中、偶然見つけたペルシャ猫。窓辺の猫にネズミの置物・・・コレ、絶対にこの猫の飼い主の方は、この風景を狙ってますよね~。ユーモアのある人「ダイスキ

話は戻して、屋根の感じとペルシャ猫・・・何だか似ていませんか?

Cimg3354_3

どうでしょう!

Cimg3426_2

アップで比べてみましょう~

私的には「似ているに10点・・・」なんですが・・・

娘は「宮崎駿のアニメのキャラクターに似てる」といっていましたが、名前が解らないようで~「モヤット」していますが・・・

|

« ドイツを超えた旅~Czech Repubic編Ⅸ(飲む温泉) | トップページ | ドイツふら~りっ旅 Bamberg編(ドイツのベニス) »

つぶやき日記」カテゴリの記事

コメント

私も「似ているに10点・・・」ですhappy01
宮崎駿のアニメ、私的には「猫バス」かなsign02
ネズミの置物もなかなか粋ですよねgood

投稿: ゆめちゃん | 2011/05/09 15:00

>ゆめちゃんへ

猫バス・・・似てる似てる~♪
娘に言ったら「ほんとだー」と、画像検索して照らし
合わせて喜んでいました~
宮崎駿アニメの「ハウルの動く城」で、ハウルと
一緒に住んでいた子供(名前が出てこない)で
その子が変身しておじいさん?になる顔にも
似てる・・・と、娘は言ってましたが・・・

投稿: しょこら | 2011/05/09 18:14

ぷふふ~似てるぅ~~~catshine
チェコにも行ったことのない私。
ハンガリーには行ったことがあるのですが…
是非時間とお金が許されるなら 東欧めぐりに行きたなぁlovely

投稿: 小夏椿 | 2011/05/10 11:30

>小夏椿さんへ

ハンガリーいいですね~是非行きたいです!
東欧めぐりにお越しの際は、ドイツ(フランクフルト)
にも、お立ち寄りください!
その時まで住んでいたら、ご案内しますよ~
(御迷惑でなければですが・・・)

投稿: しょこら | 2011/05/10 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/39926120

この記事へのトラックバック一覧です: 似てる・・・?似てない・・・?:

« ドイツを超えた旅~Czech Repubic編Ⅸ(飲む温泉) | トップページ | ドイツふら~りっ旅 Bamberg編(ドイツのベニス) »