« ドイツふら~りっ旅 Bamberg編(ドイツのベニス) | トップページ | 食べたくなる漫画!(深夜食堂) »

気になって・・・(値札シール)

5月になって、より日が長くなりました。

そして日中は体が融けそうなほど「暑い!」です。

ドイツの夏は日本の夏と違って湿気が少ないので、私は倦怠感がなく過ごせますが、その分太陽の熱が皮膚に刺さって「痛く」感じます。

日焼け防止と日焼け後のケア―をしながら、短い夏を満喫したいものです。

話は変わって、神経質な私は変なことにこだわってしまい、つい必死に無駄な時間をつぶし「後悔」。今日もまたまた無駄な時間を使い、無駄な努力をしてしまいました・・・

Hauptwacheにある日本の生活雑貨・食料・書籍・文具を扱っているお店に行き、食材と文庫本を2冊そして可愛いノートがあったのでそれをを2冊買って家に~

Cimg3478

でも・・・いつもこの「値札シール」が気になってしょうがない!

Cimg3477

剥がしてしまうと・・・こんなんなっちゃいます・・・sweat01

短い爪のせいなんでしょうか?

娘の引き出しから三角定規を持ってきて、気長に削って剥がしてみたり、消しゴムで擦ってみても・・・

Cimg3482

悲しいけれど、これが限界・・・何だか不愉快!

実はこの剥がし方が「一番嫌な剥がし方」なんです。

丁度、本を読む時にこの部分に「人差し指」をのせてしまうので、読んでるうちに手垢で黒ずみ、ベタベタしてくるんです・・・sweat02

ドイツ語の勉強用に買った可愛いノートも・・・

Cimg3475

「あ~悲しやぁ~」値札シールの貼ってあった裏表紙が汚く剥がれてしまいました・・・

剥がさなきゃよかったのかなぁ?

O☆Sのお店の方~出来る事なら「剥がしても汚くならない値札シール」になりませんか?(涙目)

|

« ドイツふら~りっ旅 Bamberg編(ドイツのベニス) | トップページ | 食べたくなる漫画!(深夜食堂) »

つぶやき日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
値札シールのべたべた跡、いやですよねぇannoy 
そうだflair
剥がさずに上から可愛いシールを貼りなおす、というのはどうかしらンconfidentshine

投稿: 小夏椿 | 2011/05/12 23:53

そーっと剥して後一歩というところで失敗
するんですよね(゚Д゚)ハァ?
新しいものはきれいに使いたいので
ガッカリしてテンションがdown

投稿: ゆめちゃん | 2011/05/13 02:27

>小夏椿さんへ

娘にもいわれました~
「かわいいシール貼ればいいやん~っ」って
ナンダー簡単なことで済むんだ・・・
と、納得~~~
でも、気が付けばお菓子の袋の値札シールも
指で「コジコジ」剥がしてしまってた・・・


>ゆめちゃんさんへ

単行本のカバーに貼られた値札シール後・・・
濡れたティッシュで数分湿らせ、消しゴムで擦って
何とか綺麗に剥がせましたが・・・
これも、時間の無駄遣いと無駄な労力ですよね~

投稿: しょこら | 2011/05/13 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/39968097

この記事へのトラックバック一覧です: 気になって・・・(値札シール):

« ドイツふら~りっ旅 Bamberg編(ドイツのベニス) | トップページ | 食べたくなる漫画!(深夜食堂) »