« なでしこJAPAN「決勝進出!」 | トップページ | いよいよ決勝戦!頑張れなでしこJAPAN~ »

なでしこJAPAN練習風景~

Nadeshiko

『なでしこ』は小さな花ですが、清楚で愛らしいしい花です。

花言葉もたくさん「純愛」「大胆」「勇敢」

そして濃赤のなでしこは「野心」

白のなでしこは「器用」「才能」

選手たちはどの花言葉が似合うのでしょうか?

7月15日(金曜日)

女子ワールドカップの日本代表が決勝戦進出が決まり、多くの方のご配慮で娘の通う学校の児童生徒たちは〝なでしこJAPAN〟の選手たちの練習風景を見学させていただくことができました~

Nadeshiko001 

残念ながら保護者は引率だけでしたが子供たちは「世界の大舞台で活躍する選手たちを直に見る」事が出来て、本当に幸せ者たちです~shine大きな思い出ができたねっ。

Nadeshiko004

写真は娘が撮ってきたので「見れたものではないのか?」と思っていましたが。

上出来!

サッカー好きの夫はさぞかし喜ぶことでしょう。

「家宝じゃぁ~家宝じゃheart

本日の我が家のカメラマン兼取材記者の娘曰く「選手のみんな、笑顔で楽しそうに練習してたよ~結構余裕の表情だった~ぁ」と・・・「アメリカとの対戦2日前で緊張するハズなのに、チームの団結力と信じあう気持がこの笑顔に現れてるのかなぁ?」と・・・

記者は語っていました。

Nadeshiko005

澤選手の後ろ姿かな?

正面を向いているのは安藤選手?

安藤選手はドイツ戦の7月9日がお誕生日だったんですよね~birthday

「お誕生日おめでとうございます」

Nadeshiko008_3

監督をはじめ選手の皆さん~

決勝前の貴重なお時間をありがとうございました。

7月17日(日曜日)フランクフルトスタジアムでの決勝戦!

今回もたくさんのドイツ在住の日本人が応援に向かいます。

もちろん私たち家族も、スタジアムで声援を送ります!!

なでしこJAPANの皆さん~

心ゆくまで試合を楽しんでくださいね~soccer

|

« なでしこJAPAN「決勝進出!」 | トップページ | いよいよ決勝戦!頑張れなでしこJAPAN~ »

スポーツ日記」カテゴリの記事

コメント

わあああ いいなあああ。
ちびっこレポーター大活躍ですねwink
決勝がますます楽しみです。
それに「なでしこ」にはたしか道産子が2人いたはず…。
がんばれ!JAPAN~~~soccermotorsportssign04 
北海道では今日から甲子園の北海道大会が始まりますbaseball

投稿: 小夏椿 | 2011/07/15 23:44

こんにちはhappy01
娘さん、いい思い出になりましたね~happy01
なでしこジャパン、もちろん早起きしてテレビ観戦しますheart04
スタジアムで観戦うらやましいです~happy02

投稿: カミナリ | 2011/07/16 03:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/40830976

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこJAPAN練習風景~:

« なでしこJAPAN「決勝進出!」 | トップページ | いよいよ決勝戦!頑張れなでしこJAPAN~ »