« いよいよ決勝戦!頑張れなでしこJAPAN~ | トップページ | ドイツで盆踊り~ »

なでしこJAPAN「優勝!」

Cimg4021

7月17日(日曜日)

フランクフルト・コメルツバンクスタジアムで、〝USA代表vs日本代表〟の決勝戦が行われました。スタジアム駅で電車を降りると、「ダフ屋」は見当たらず、チケットを求める人があちこちに・・・

会場まで続く道は応援の熱気が湧きたっていました~

Cimg4091

USAの応援団もたくさん!

もちろん日本の応援団もかなり気合が入っていますnotes

Cimg4034

決勝戦前のオープニングでは、決勝戦会場のあるフランクフルトの街をイメージ~

ブルーの衣装を着た人たちはフランクフルトを南北に分けて流れる「マイン川」をイメージ。そして金融とビジネスの街を象徴するビル群・・・

さらに黒・赤・黄色の衣装をつけ、開催国ドイツの国旗をイメージ!

気分が高鳴ります。モニターには選手たちの表情も・・・

日本の若い選手たちの表情には笑顔も見られ、安心しますねぇ~

Cimg4046

「さぁ~」強豪USAとの対戦がはじまります。

前半開始早々から、USA選手たちの勢いあるプレー。

足も速い!

キック力も強い!

試合の最中、USAは何度も日本のゴールに挑みます。

でも、幸運の女神が日本を見方をしてくれているかのように、ボールはゴールの中に吸い込まれません。GKの海堀選手もしっかりボールを止めます!「キーパー凄いぞ!」

Cimg4054

USA優勢の中、前後半・延長前後半の120分を戦いました。

後ろの席のおじさんが「日本の選手は本当に体が小さいけど、パス回しが上手いですね~そして、頭でよく考えるサッカーが出来てるねぇ」と嬉しいコメントをくださいました。

さて試合の決着はさらにPK戦にまで!

最初のPKをGK海堀選手がしっかり押さえ、その後のUSA選手は少し力が入ってるようにも?!幸運は日本に~。

そして・・・

71704

「やった~!凄いぞニッポン♪」

割れんばかりの大歓声!

USAの応援団も惜しみない拍手を何時までも送ってくれます。

「おめでとう日本!ありがとう~なでしこJAPAN」

歓喜の涙がこみ上げます。

何だかこのまま時間が・・・止まりそうな気分。

Cimg4062

応援グッズの「団扇のだるまちゃん」右目も黒く入りました~

諦めないで最後まで戦い抜いたなでしこJAPANの選手たちに、大きな拍手を送ります。そしてUSAの選手たちも本当に大健闘でした!体格はもちろん、スピードと切れのある試合運び。トラップやパスの技術もアメリカが断然上でした。試合の最後の最後まで、本当に「ハラハラ・ドキドキ」楽しませてもらいました。「お疲れさまでした。」

しばらくは、なでしこJAPANの話題でもちきりですねぇ~

|

« いよいよ決勝戦!頑張れなでしこJAPAN~ | トップページ | ドイツで盆踊り~ »

スポーツ日記」カテゴリの記事

コメント

感動!勇気!をもらいました。

強豪USA相手に
取られてもあきらめず、取り返す。

すばらしい試合でした。

現地で、この試合を観られたなんて
一生の思い出になりますね。

投稿: hamu | 2011/07/18 12:53

こんばんはhappy01
なでしこジャパン、カッコ良かったですね~heart04
生で観戦うらやましい!!日本でも多くの人が早起きしてテレビ観戦でしたtv
私もいまだに優勝の余韻に浸っていますcoldsweats01
本当に感動をありがとうhappy02

投稿: カミナリ | 2011/07/20 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/40861688

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこJAPAN「優勝!」:

« いよいよ決勝戦!頑張れなでしこJAPAN~ | トップページ | ドイツで盆踊り~ »