« スピード叫犬~ | トップページ | 頑張れ!なでしこJAPAN »

車にカビ?コケ?

Cimg3798

遠くから見て「ンっ!?」鮮やかな緑色の車。

娘と「カビだらけの車だよ~」「ひょっとして、水蘚でも生やしとるんかねぇ?」と近付いてみると、芝生ではありませんか!

車に芝生・・・これもエコロジーなのでしょうか?

ドイツの家にも、暑さしのぎの目的に蔦を壁面に生茂らしているのを見かけます。

日本でも屋上を「庭園」などにして、ビル熱を下げ冷房の消費を減らす・・・のを聞いたことがありますが・・・

どんな目的で、このようなことを~?

コレで走ってるんでしょうか?

多分、走ってるんでしょうね・・・

ひょっとして、造園業者のPR車なのかも?

|

« スピード叫犬~ | トップページ | 頑張れ!なでしこJAPAN »

つぶやき日記」カテゴリの記事

コメント

車好きの主人にショコラさんのブログ見せたら・・・大笑いしてましたcoldsweats01
先日のバイクに二人乗りして、ワンコまでのも、大笑いwink
ドイツってすげ~って言ってますbleah

投稿: ミッサリー | 2011/07/08 01:26

涼しそうな車ですねAudiかな?

洗車してるのか 水やりしてるのか
オーナーも分からなくなってたりして(゚ー゚;

投稿: wani | 2011/07/08 09:17

ショコラボックスさん、初めまして!
大阪府在住の泉原と言います。
「苔」「車」で、たまたま検索していてここを発見しました。
凄いですね。車体全体が苔!?
実は私の目標が、この写真です。

ここまでは、行かないまでも、現在は、屋根だけにこけを乗せています。
見てやって下さい。(*^。^*)

投稿: 泉原一弥 | 2011/12/22 06:25

>泉原一弥さま

こけっちゃカーでしたっけ?エコロジー研究、素敵です。
ドイツ暮らしの中で、自然と共存するためには昔に戻った
生活が大切だと云う事を、重々考えさせられています。
これで終わらず、第2・第3の「車にコケ」を茂らせて
温暖化を少しでも軽減させてください。
私も節電の目的で「ロウソクの灯り」でくつろぎの夜を
過ごしています~♬

投稿: しょこら | 2011/12/22 18:58

賞賛いただき、ありがとうございます。
ところで、質問なんですが・・・
写真の車の緑色の物は、何ですか?
めっちゃ気になっています。
写真からは、「緑色のフェルト地」に見えます。
どうぞ宜しくお願いします。(*^_^*)

投稿: 泉原一弥 | 2011/12/26 01:18

>泉原一弥さま

お返事が遅くなりましたが、この時娘とボンネットとサイド部分を触ったら「湿っぽく芝」のような触り心地でした。
始め「人工芝?」かと思っていましたが、本物っぽい手触りで驚いた記憶があります。
このあと8月に再びこの街に行きましたが、この車を見つけられなかったので、今となってはわかりませんが・・・
この車の持ち主さんに出会うことがもしあれば、聞いてみたいですね。

投稿: しょこら | 2012/01/06 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/40705920

この記事へのトラックバック一覧です: 車にカビ?コケ?:

« スピード叫犬~ | トップページ | 頑張れ!なでしこJAPAN »