« ドイツで盆踊り~ | トップページ | 御上りさん御一同~ »

1年半ぶりの再会♬

ドイツ暮らしが決まった頃「必ずドイツに遊びに来てね~」と、姉と約束をしていましたがなかなか約束は実らず・・・そして3年半の時間が流れました。

今年の5月中旬。「ドイツに遊びに行こうかな~ぁ。予定はどう?」との打診がありました。姉とその娘2人とは、2年前の春休みに私と娘とで一時帰国で九州に行って以来の1年半ぶりの再会で、娘はとにかく大喜び。夏休みに入ってからは「ソワソワ」気分!来るまでのカウントダウンが時間単位で始まりました。(夏休みの宿題ちゃんとしろよ~!)

姉は新婚旅行以来の海外旅行とあり、やや?・・・随分と緊張気味のようでしたが「大丈夫!何とかなるよ」「パスポートと航空券があれば何とか来れるから~」と、半分人ごとコメント・・・でも、パスポートの取得方法をはじめ、空路の相談、持ち物なども一生懸命にアドバイスをしましたよぉ!

Cimg4107

Main Towerからの景色

そんな心配も到着してみればなんて事もなく・・・と云う感じだったのではないでしょうか?空港内で到着荷物を受け取るまでに、広~いフランクフルト空港内で迷子になりかけたようですが、何とか私達に逢えました。

「ガっ」到着するや否や「お母さんとはもう一緒に旅行セン!」と、上の娘に言われてましたが・・・それでも、一緒だから安心なんだよね~。

姉の滞在は実質一週間。たくさん案内したいところはあるけれど、時差ぼけ・疲れ・帰国後の仕事への差しさわりのないプランを組んで、旅先案内人は頑張ります。

|

« ドイツで盆踊り~ | トップページ | 御上りさん御一同~ »

小さな喜び日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/41321037

この記事へのトラックバック一覧です: 1年半ぶりの再会♬:

« ドイツで盆踊り~ | トップページ | 御上りさん御一同~ »