« ドイツを超える旅~Poschiavo編 | トップページ | ドイツを超える旅~「美味しん坊」Tirano編 »

ドイツを超える旅~Tirano編

Tirano_map

順番が変わりますが、宿泊地『Le Prese/レ・プレーゼ』をスルーして、まずは国境を超え、イタリアは『Tirano/ティラノ』に~(イタリア語風に読むとティラーノだとか・・・?)

Img_2821_2

Ninaさんからのアドバイスで、「国境越えの時にパスポートチェックがあるかも?」と、聞いていたもので、子供たちにそれぞれパスポートを渡し係の人が来たら「笑顔でね!」と、付け加えていましたが子供たちは爆睡中!残念ながら国境越えは夢の中~。チェックを受けることなく顔を「チラ見」されただけで通過。国境の監視員は同僚との会話に夢中だったようで・・・そんなところもイタリア!って感じがします。

Tirano001

ティラノの標高は429m。車の窓を開けると「ジワーっ」と汗~sweat02一気に蒸し暑さを感じます。街の入り口ではマドンナ教会がお出迎え。この前はロータリーになっていて、街中へ向かうのに3周も回ってしまいました・・・。

今夜の食事はこの街の夜景のきれいなレストランへ~。残念ながらのんびりし過ぎたもので、ティラノの街を散策する時間はなく、駅のトイレに行くだけでお・わ・り!「またまた、心残りが増えてしまった~ぁ」

Cimg4241_5女子用は使用禁止中!Ryouは「いいのかなぁ?」と不安な表情。トイレ前にはごっつい感じの男性2名。入りにくいなぁ~。でも「関係ないよ~ぉ」と、おばさんはズカズカと図々しく入っていきます。分厚い鉄の扉。入口はうす暗くちょっと不気味な雰囲気・・・でも中は綺麗で嫌なにおいTirano002_4も「ナシ」。そして何ともシンプルな作りのトイレなんでしょう~コレって和式?イタリアの人は日本で云う「和式トイレ」を使うんですね~

それにしても、どこかでお見かけしたことがありまか??? ひょっとして、あなた様はかの有名なツタンカーメンのような風貌のお便器ではありませんか~。

トイレの話の後にいきなり食事の話とは・・・ちょっと一緒に書くのをためらってしまいます。なので、また今度・・・

|

« ドイツを超える旅~Poschiavo編 | トップページ | ドイツを超える旅~「美味しん坊」Tirano編 »

旅日記:イタリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/41782005

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツを超える旅~Tirano編:

« ドイツを超える旅~Poschiavo編 | トップページ | ドイツを超える旅~「美味しん坊」Tirano編 »