« ドイツを超えた旅~ 「赤信Go!」 Principat d'Andorra編 Ⅱ | トップページ | ドイツを超えた旅~Spain編 Ⅸ (黒いマリア像) »

ドイツを超えた旅~ 「まいウぅ」 Principat d'Andorra編 Ⅱ

『水曜どうでしょう~?』で大泉洋もミスターも「アンドラは食べ物がマ・ズ・イ」って、言ってましたが、彼らは何を食べて「不味い」って言ってたんだろう?それにアンドラ料理って何があるんだろう?

街中散策中、暇そうにしているコックさんに聞いてみました!

アンドラ料理の代表的?なものには、じっくりスープで煮込んだキャベツの水分を落とし、それをマッシュポテトに混ぜ合わせ、たっぷり油をひいたフライパンで両面をこんがりと焼いた『Trinxat/トリンチャット』

そして、バターソテーしたきのこたっぷりのオムレツ『Truites de Carreroles/トルイテス・デ・カレロールズ』などなど、スペイン北東部のカタロニア地方の郷土料理が、「ココ」アンドラ公国での家庭料理だとか・・・

ちなみにお勧めのアンドラ料理店をたずねましたが「家が一番おいしい・・・」との答えで、教えてもらえませんでした。

アンドラ料理は諦める事に・・・。

Cimg4677

店先で脂が程よくにじみ出ている「生ハム」を削いでお皿に盛っているお兄さん発見!残念ながら、試食は出来ないようで~(あしからず)

でも、この構図「エグイ!」蹄がそのまんま~足首も毛が・・・sweat01

生ハム好きの娘はそんなことは眼中にナシ!「ここにしよう~」てな訳で、夫の誕生日ディナーはスペイン料理店に決定restaurant

210_3 削りたて生ハム   

Cimg4673 海老のカルパッチョ

Cimg4674 牛肉のカルパッチョ

Cimg4675_2 小蟹のから揚げ

Cimg4676 魚のすり身コロッケ

どれもビールのおつまみに「ピッたし~っbeer

ちょこちょこ食べをして、そしてデザートで〆てお腹もいっぱい。

「大泉洋&ミスターの嘘つき!」「アンドラで食べた料理は美味しかったぞぉ~!」

「・・・・・・・・」

「そー言えば・・・」

「パエリア食べとらん・・・・・」

|

« ドイツを超えた旅~ 「赤信Go!」 Principat d'Andorra編 Ⅱ | トップページ | ドイツを超えた旅~Spain編 Ⅸ (黒いマリア像) »

旅日記:アンドラ公国」カテゴリの記事

食いしん坊日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/42457817

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツを超えた旅~ 「まいウぅ」 Principat d'Andorra編 Ⅱ:

« ドイツを超えた旅~ 「赤信Go!」 Principat d'Andorra編 Ⅱ | トップページ | ドイツを超えた旅~Spain編 Ⅸ (黒いマリア像) »