« 母娘ちんたら旅~Leipzig編 Ⅲ (ゲーテのファウスト) | トップページ | クリスマスまであと・・・33日 »

母娘ちんたら旅~Leipzig編 Ⅳ (見ぃつけたぁ~)

ライプッイヒの街自体は、本当に小さく1泊2日でも充分に回れる所を2泊3日で「グルグル」と、くまなく散策・観光しました。

そして最終日~

Cimg5205 Cimg5209

ホテルの朝食は高いので、朝食を求めて行った先は、洞窟?城跡?のような、あるいは牢屋のような・・・なんとも云えないところを見つけて「入店!」。娘と「心霊写真が撮れてたり~」なんて話したんだけど、大丈夫でした・・・。バンパイヤでもいそうなお店の雰囲気でしたが、お店の人は『普通の人間』でした。

Cimg5202

最近「大食家」の娘・・・注文したものはどれも美味しくって、その上嬉しい事に安くって「大満足♬」

Cimg5217

食事を終えて街をブラブラ~歩いてると

「お嫁さんだぁ~

これから結婚式なのかなぁ?

だけど・・・

「ウエディングドレスの裾が汚れないかなぁ?」って心配してしまうんだけど・・・

どうぞいつまでもお幸せにbell

Cimg5107_6  Cimg5227_3

「ユニークなオブジェ発見!」

誰の作品なのか解りませんが、皆さん同じようなポーズをとって写真撮影してましたhappy01

Cimg5125_2

マンホールの蓋もなかなかレトロな感じ~。それに実に上手い具合に石畳が敷き詰められていて「感心」します。

Cimg5228_4

よくわからないけど、街のあちこちにこんなのが挟まれていて・・・

おばさん達の数人のグループが「猫パンチ」を浴びせながら、懸命に外してまわってました。

(何かいけない広告なのかも?)

Cimg5261

柴犬み~つけたぁ!

異国で「柴犬」を見ると、何だかうれしくなってしまいます。

柴犬はドイツではちょっとした人気の犬種で、飼い主さんに「シバケン」と言うだけで「思いっきり」の笑顔も頂戴できます~。この柴犬の名前は「シバ」って言うそうで(シンバとも聞こえたような?)、快く飼い主さんは写真撮影を許可してくださいました。

私も娘も柴犬を見かけると、何時も飼い主さんとの距離が縮まるような気が~note

不思議ですね。

|

« 母娘ちんたら旅~Leipzig編 Ⅲ (ゲーテのファウスト) | トップページ | クリスマスまであと・・・33日 »

旅日記:ドイツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/43064471

この記事へのトラックバック一覧です: 母娘ちんたら旅~Leipzig編 Ⅳ (見ぃつけたぁ~):

« 母娘ちんたら旅~Leipzig編 Ⅲ (ゲーテのファウスト) | トップページ | クリスマスまであと・・・33日 »