« 2011クリスマス・マルクトめぐり~Speyer編 | トップページ | 2011クリスマス・マルクトめぐり~Trier編 »

こっち向いてよぉ~!

娘と市場へ買い物に行って、ちょっと面白いものを発見!

Cimg5407

〝Zypern〟の観光とグルメ旅の看板のようです~。

『Zypern/キプロス』は、1960年にイギリスから独立した共和国で、東地中海に浮かぶ島です。それは美しい海と新鮮でおいしい魚介類が食べられるとか~

来年の夏旅行は「ココ」かなぁ~?

それにしても、美味しそうな「蛸足だわぁ~」

Cimg5405

ドイツでは、犬も普通に電車に乗ることが出来(無料です!)、人間の子供よりも躾がしっかりとされていて、本当にお利口さんです。レストランやカフェをはじめとする、大抵のお店屋さんに入ることが出来ますが、たまに「入店禁止」の所も!

・・・スーパー入口に繋がれた「ご主人さまをけなげに待つ」ブルドック君「発見eye」。

目は充血し、口元にもしまりがなく「且つ」顔はフテブテシイけれど、自動扉のガラス越しにご主人様の気配を確認するように、一点を「じーっと」見つめて~愛くるしい

思わず可愛らしい光景に「写真を一枚だけでも~」と、ちょっかいを出してしまいましたが、視線はご主人様の居る店内へ!なかなか振り向いてもらえず、それでも負けずにちょっかいをあらゆる方法でかけ続け・・・(何があっても「無視する」コレも躾なのかなぁ?とも考えてみたり~)

いつの間にかたくさんのギャラリーが私を囲み、みんなで足音をたてたり口笛を吹いたり・・・半分ムキになって頑張ってくれるお兄さんも~皆さんのご協力のお蔭でやっと振り向いてもらえました。

Cimg5406

なんだよぉ~君達うるさいんだけど~

とでも言いたげな目線。

振り返ったその顔。

やっぱり「ブ細工」

だけど「可愛い~っ」heart

Cimg5282

そして今夜の夕食の献立は、久し振りの「オムライス」の予定~てな訳で、たまご屋さんへ~籠の中に積まれた卵を選んで、紙パックに自分で詰める時

「触った感触が異様なものが~!」

一瞬卵を掴んだ手を引っ込めてしまいましたが「何だか紙で出来てるみたい~」と大喜びの娘。「エェ~っ。これやめた方がいいんやない?」と促したけれど、買う気満々。それより他にも変わりどころ卵がないかと探していましたが、これだけ・・・でした。

「中身がヘンテコなことになってるかも・・・」と、ちょっぴり心配でしたが、殻を割ったところ何も変わったところもなく(娘はヒヨコ化してる事を期待してましたが・・・chick)普通の卵でした。

多分・・・見た目だけは・・・

ひょっとして、白鳥の卵だったとか・・・?

或いは他の・・・?

でも~夫のオムライスに使ったので母娘は「セーフ」です。「久し振りのオムライスだ~ぁhappy01」って、子供みたいに喜んで食べてくれたのに・・・人体実験されてるとは知らずに・・・やっぱり私って白衣の悪魔ですかね?

心の声:何事もなく、無事に夫に朝が来ますように・・・

|

« 2011クリスマス・マルクトめぐり~Speyer編 | トップページ | 2011クリスマス・マルクトめぐり~Trier編 »

つぶやき日記」カテゴリの記事

コメント

私が住むマンション、動物が飼えないのですが、このごろ飼いたくなっています。
ワンチャン、いい顔してますね。

投稿: しゅうちゃん | 2011/12/10 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/43321915

この記事へのトラックバック一覧です: こっち向いてよぉ~!:

« 2011クリスマス・マルクトめぐり~Speyer編 | トップページ | 2011クリスマス・マルクトめぐり~Trier編 »