« ドイツを超えた旅~Croatia編Ⅱ 指令①Splitに向かえ! | トップページ | ドイツを超えた旅~Croatia編Ⅳ 指令③古代都市へ行け! »

ドイツを超えた旅~Croatia編Ⅲ 指令②海の幸が食べたい!

仮眠をとって体力回復!

「何処かで昼ご飯を軽く~」と向かった先は、ホテルに隣接したアリーナのレストラン!

S122902

中途半端な時間だったもので、店内は貸切状態。オーナー自ら濃厚な接客。季節外れの海辺の旅行とあって、これぞとばかりに海の幸を勧めてくるんです・・・。見せられると誘われる~「んーっダメダメpunch

夫 : 「昼の食事だから、あまり食べれないよぉ~軽く食べたいんだぁ~」と、ヤンワーリとお断り。

オーナー : 「しばらく置いとくから考えててねぇ♬」

オーナーも負けてませんね~。

「コノ商売上手!」

でも、やっぱり昼からいきなりぶっ飛ばして食べれません・・・ってなわけで、折角なので写真だけcamera

冬場の魚はとっても美味しいんだけどなぁ~ところで、このエグイ顔の魚は何ていう名前なんだろう?

海の幸料理restaurant

S122903

6種類のシーフード・サラダ。

S122904

手作りパスタ(ペンネ)の小エビと貝柱のクリームソース仕立て。

S122905

魚スープで煮込んだリゾット。

どの料理も「普通でした」。それほどお腹が空いていなかった為かも知れませんが・・・。でも、シーフード・サラダの「蛸」はなかなか絶品でしたねぇ。そしてこの後も数日間、クロアチア滞在中に必ず蛸料理の注文は続くのです~。(タウリン補給です!)

イカやタコの栄養成分についてのHP↓

http://www.healthy-therapy.net/chole/ika-tako.html

|

« ドイツを超えた旅~Croatia編Ⅱ 指令①Splitに向かえ! | トップページ | ドイツを超えた旅~Croatia編Ⅳ 指令③古代都市へ行け! »

旅日記:クロアチア」カテゴリの記事

食いしん坊日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/43864304

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツを超えた旅~Croatia編Ⅲ 指令②海の幸が食べたい!:

« ドイツを超えた旅~Croatia編Ⅱ 指令①Splitに向かえ! | トップページ | ドイツを超えた旅~Croatia編Ⅳ 指令③古代都市へ行け! »