« 今が「旬」です♬ | トップページ | ドイツを超えた旅~Poland編    一緒に帰ろぉ »

喧嘩の「種」

Cimg7085

夫が日本出張中、北海道の母に逢いお土産にもらって帰ってきた『マルセイ・バターサンド』何年振りの再会でしょう~

Cimg7081

以前は四角い包装で「折り畳み式」に包んであったけど、変わりましたね~。

でも「バター」も「レーズン」もたっぷりhappy02

うれしくっ~濃いめのアールグレイーティーを入れ、家族3人で「一個づつ」チビチビと美味しく食べました♪

そして、翌日の出来事・・・

多くは語れませんが、夫が「ヌカガケ」して隠すように「マルセイ・バターサンド」を一個食べてしまった事を発端に、私の頭に火がついてしまいました!

しかも「隠れて!」ですよpout

「こーっそり」あまり音をたてないように細心の注意をはらって食べてたにもかかわらず、私に見つかって、あわてて包み紙を胸ポケットに隠したんですよ!

別の部屋にいても、こんな時思いっきり五感が働いてしまう私。

見つけてしまったからには「許さん!」

家族そろった時に、仲良く分けっこして食べようと思ってたのに独り「抜け駆け」したんですよ!

絶対。ゼーッタイに許さん!

「揃った時に一緒に食べたいって気持ちが無いんだ!」って思うと、やたらと腹が立ってしょうがない。

これを見聞きしていた娘・・・

「お母さんはお父さんにどうしてもらいたいの?」

「お母さんはいったい何に不満を持ったの?」

「私にわかるように教えて~」

って・・・ものすごく冷静に諭される母=私。

娘に言われてみて、一呼吸おいてよォ~く考えてみると「何だかどぉでもいい喧嘩でした。」

夫婦喧嘩は娘も食えない・・・ですねぇ。

たった一個くらい黙って食べさせてあげればよかったのかも?

それで「夫が幸せなら・・・」

長期出張から帰宅する度に、なぜか家族との足並みが揃わなくなってしまうこの頃。一人で好きなものを食べ、好きなことをして、自分の好きなように時間を使う日が続くから仕方がないのかも?もちろん家に残ってる私も娘も同じ事なんですが・・・

でも・・・

「マルセイ・バターサンド」は、濃いめの紅茶で仲良く分けっこして食べると、もっと美味しいですよねぇ~heart

|

« 今が「旬」です♬ | トップページ | ドイツを超えた旅~Poland編    一緒に帰ろぉ »

つぶやき日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~  お気持ちすっごくよくわかります

しかも 娘には 夫婦間の説明仕様がない関係・・

楽しく読ませていただきました~

私もそのレーズンサンド 大好物です!

>bellaさんへ

ブログ訪問ありがとうございますm(..)m

折角の義母からのお土産が「喧嘩の種」になってしまって・・・
でも、レーズン・サンドには罪はありませんが♪
美味しいからこそ一緒にもっと美味しく食べたかった・・・
それだけの思いだったんです~。

投稿: bella | 2012/05/17 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/45275706

この記事へのトラックバック一覧です: 喧嘩の「種」:

« 今が「旬」です♬ | トップページ | ドイツを超えた旅~Poland編    一緒に帰ろぉ »