« ドイツを超えた旅~Poland編    平原に住む人の街 | トップページ | ドイツを超えた旅~Poland編    街で見つけた面白いもの »

ドイツを超えた旅~Poland編    街で見つけたいいもの

Cimg7170_4

街の中央広場で、何台もの消防車~

何やら「イベント」が行われているようで・・・

Cimg7169

若者から年配者の消防士さんですかね?

表彰式が行われているようで、市長さんらしき人の長ーい話を皆さん一生懸命に聞いていました。日本人が珍しいようで、TV局の人に私と娘もTVカメラに映され、インタビューされましたが、ポーランド語は全く!!

・・・ドイツ語でインタビューに答えましたが、果たして放送されたのかどうか?

Cimg7194

ポーランドで有名?らしいソフトクリームの『LODY』

小さいサイズで『2PLN(ポーランド ズローティー)』なので、ユーロで考えると『25セント』日本円で考えると『25円』

駄菓子屋さんで買う感覚ではありませんか??

皆が食べているのでどんな味なのか試してみることに~

Cimg7196_2

駄菓子サイズです・・・ひとつだけ注文して味見~のつもりだった夫!あまりのミニサイズにもう一つ注文してました。

お味は~

素朴なお味

バニラ部分はミルキーの味!ってことは「ママの味」でした。

Cimg7199_3

近代的なデパートの中に入ると、ココでもイベントが行われていました。可愛い子供たちが、民族衣装をまとって~それはそれは

「お人形さんみたい

Cimg7206
聞いたことのある曲~これは確か「海苔のCMの・・・」

そうそう!

「森へいきましょう」の曲に合わせて踊り始めます♪

「森へ~行きーましょう娘さ~んランランラン」って、ポーランド民謡だったんですねぇ。

続いてもまたまた知ってる曲!「まん丸ちゃん」の曲までも~。

「まん丸ちゃん、まん丸ちゃん、まんま~るちゃん」熊の絵描き歌でしたっけぇ?

これもポーランド民謡なんだ~happy02

思わず手拍子・足拍子。そして歌を(日本語で)口ずさんでしまいました。

誰もがみんな、いい笑顔。

|

« ドイツを超えた旅~Poland編    平原に住む人の街 | トップページ | ドイツを超えた旅~Poland編    街で見つけた面白いもの »

旅日記:ポーランド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/45547354

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツを超えた旅~Poland編    街で見つけたいいもの:

« ドイツを超えた旅~Poland編    平原に住む人の街 | トップページ | ドイツを超えた旅~Poland編    街で見つけた面白いもの »