« 自動車ぱふぉーまんす・ショー | トップページ | 美味しいもの大好き~        ドイツ・ソーセージ編 »

街で見つけた面白いもの~      落書き編

娘の学校が夏休みに入りました~。

毎年夏休みに入るころには、スッカリ「初秋」のような空気を感じますが、今年のフランクフルトは例年よりかなり遅目の夏日和が「ツイニ」やってきました~。

体感温度の高いドイツの人達は「ゲッソリ」した表情で、1.5ℓのペットボトルの水を大事そうに抱え、真っ赤な顔をして街中を歩いています。イタリアン・カフェではアイスクリームがやっと脚光を浴び、老若男女問わず「ニンマリ笑顔」でアイスクリームを「ペロペロ」と溶けるが早いか?なめるが早いか?競っているようです。

もちろん!水代わりのビールbeerを飲みに立ち寄る人達で、我が町のビア・レストランは昼夜問わず賑わっています。

さて、夏印の私は「元気いっぱいnote」太い腕を出し体いっぱい光合成をしながら、今日も5駅分往復しました~

Cimg7707

家の前の通りの路地で見つけた「壁いっぱいの落書き」・・・を、数点紹介します。

Cimg7708_2

「う~~~ん」痩せっぽちすぎて、ちょっと怖いかも?

Cimg7706_5

「いるいる~」もっと大きなおなかの人もいっぱい居る!

何時も大きな人を見ていると何だか安心して、私も同じ傾向に・・・

Cimg7710

「ん~」なかなか面白い落書きです~

Cimg7705

ここまでくれば、落書きも「芸術」ですねぇ~

これは、タダの落書きじゃないかも?

ひょっとして、広告目的?かなぁ・・・

Cimg7711

そして、この落書きの壁のある駐車場の家を覗くと~

扉も窓も全部「絵」でしたeye

「あっぱれ!!」

|

« 自動車ぱふぉーまんす・ショー | トップページ | 美味しいもの大好き~        ドイツ・ソーセージ編 »

つぶやき日記」カテゴリの記事

コメント

本当に芸術そのものですねgood
こんな落書きなら我が家の塀にも是非と
言いたいですね( ´艸`)プププ
最後の落ちもなかなかですよねo(*^▽^*)o

>ゆめちゃんさんへ

たまに間違った漢字を、壁に書いてあったり、
モネやピカソ、レオナルド・ダ・ビンチの有名
絵画まで壁に「落書き」されていて、裏路地も
美術館顔負けなくらいで、感動しちゃいます♬

投稿: ゆめちゃん | 2012/07/25 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/46452556

この記事へのトラックバック一覧です: 街で見つけた面白いもの~      落書き編:

« 自動車ぱふぉーまんす・ショー | トップページ | 美味しいもの大好き~        ドイツ・ソーセージ編 »