« グリム童話街道を歩こう~  Hameln編 | トップページ | ドイツを超えた旅~England編Ⅱ じゃあねっ♬ »

ドイツを超えた旅~England編Ⅰ 美味しいシアワセ♡

この夏の旅行は、娘の一週間のイギリス・ホームステイを利用して、♥♥年ぶりの夫婦2人旅の決行です!・・・というのも、「目を合わせば眉間に皺。」「口を開けば小言。」そんなプチ熟年夫婦が新婚時代同様に、一度も喧嘩をしないで『仲睦まじく』果たして旅が出来るのでしょうか~?

Peterborough_01


20時過ぎ・・・

娘を翌日ホームステイ先に送るため、ヒースロー空港からロンドン北北東へおよそ75mil(125km)にある町『Peterborough/ピーターバラ』を目指します。

ヒースロー空港駅から地下鉄“Piccadilly/ピカデリー・ライン”で40分、乗り物酔いしそうなくらい左右に思いっきり揺れる地下鉄の移動で、既に疲れ切ってのイギリス旅が始まりました。

Londonkingcross_st

映画ハリーポッターでお馴染みの『King's Cross/キングス・クロス駅』に無事到着!夫は「乗り換えの列車切符を購入するため」とは云え、私と娘を振り返り心配することもなく、トットと姿を消してしまう始末・・・catface一瞬迷子になってしまった母娘「ハ~ぁ。この調子で旅が続くのか?」と、雲行き妖しデス~☠

しょこらぼっくす『魔法学校へ~』の巻はこちら

http://schokola-001.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/london-d5fa.html

Cnde120810

キングス・クロス駅での乗り換え待ち時間に買った「アツアツ」のミートパイ♬目的地到着はかなり遅い時間になることを予想し、「車内で簡単な食事を!」と思い買ったパイが、思わぬ「旨さ!」疲れた体に「ホンワ~カ」染み渡る「アツアツのパイ」に感謝smile

そして列車はゆっくりと深夜の“Peterborough”に到着。

ホーム・ステイ前日の娘はと云うと~

全く緊張感「ゼロ!」

言葉の壁についても気にならない様子・・・

「もしもの時は絵コミュニケーションすればいいやん!」

「と・・・・・」

この子の神経の太さに夫も私もただただ「脱帽」です。

ハテさて!どうなることやら~

|

« グリム童話街道を歩こう~  Hameln編 | トップページ | ドイツを超えた旅~England編Ⅱ じゃあねっ♬ »

旅日記:イギリス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/47005276

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツを超えた旅~England編Ⅰ 美味しいシアワセ♡:

« グリム童話街道を歩こう~  Hameln編 | トップページ | ドイツを超えた旅~England編Ⅱ じゃあねっ♬ »