« ドイツを超えた旅~England編Ⅹ 7姉妹&戦いの場 | トップページ | ドイツを超えた旅~England編Ⅻ  うんだヴぁ! »

ドイツを超えた旅~England編Ⅺ 父親心は複雑?

Cimg8203
お昼ご飯もロクスッポ食べず、あちこち寄り道しながら、ようやく本日の宿『Canterbury/カンタベリー』の町に辿りつきました。

外見は立派なホテルですが、室内は・・・扉の鍵は外れかけ、床は微妙に斜めだし~その上、ペッドは狭く2夜連続で夫は床で高鼾?となったのです~

スッカリ忘れていましたが、ホームステイ中の娘はこの夜から、乗馬大会会場でキャンプなので、馬小屋で就寝だとか?!

「床 VS 馬小屋」果たして寝心地はどちらがいいのでしょうか?

Cimg8202

さて!昼夜分の食事をお腹にいれるために、ホテルの女性オーナーに教えてもらった「お魚の美味しいレストラン」にやってきました。

Cimg8196_2 Cimg8198_2

①サーモンのムース  ②舌平目のムニエルに野菜添え

Cimg8199_4 Cimg8200

③クリームブリュレ   ④ホワイトチョコレートムースの苺添え

お腹が空きすぎてるけれど、思ったほど食べれないのが不思議。イギリス旅行中は何故か一日2食の日が続いてるせいで、胃袋がほんのわずかだけ小さくなったのかもぉ?

でも、海にほど近い町なので、新鮮な魚が食べられ美味しくってシアワセ~

そして、ゆっくりと夜がふけていきます・・・

番外編「娘の心配」~chick

ホームステイ中の娘の事を心配し、夫は一日に何度口にする事か・・・娘を持つ男親だからなのか?彼だからなのか?

私は男じゃないのでよくわかりませんが!

「電話してみようかぁ?」って、車の中でもホテルでもことあるごとに~全く子離れできないんだからぁsad

思わず「私といる時間が楽しくないから、子供の事ばかり心配なんじゃないの?」「それとも預けている人が信じられないの?」と聞くと「そうじゃない・・・お前は心配じゃないんかぁ?」と・・・

口には出さなかったけど「心配はしていないけど、どんな経験を毎日重ねてるのかな?」って、次に逢う日が楽しにでたまらない感じかな?美味しいものを後でゆっくり食べる時のような気分がして~

でも、夫はそうじゃないみたい。

考えてみると、1歳で初めて保育園に預けた日。娘が私からちょっとづつ離れ、違う世界に一歩踏み出した日。仕事をしながらも今の夫と同じ気持ちだったかも?!やっと歩き始めた愛おしい娘の巣立ちの時のお話ですが・・・

でも、それはまだ小さかったから。

でも、今は娘も中学2年生!

「修学旅行に送り出した親が、子供に電話なんかしないでしょう~やめなよぉ」と止めを刺して、何とか諦めたようですが・・・

「と」思えば!

ホームステイ先のお父さんと、メールでやり取りしていました。

「はぁぁぁあぁぁぁぁぁぁああぁ~っ」

これじゃ、年頃になっても彼氏も連れて来れんZodash

「全くsign03

|

« ドイツを超えた旅~England編Ⅹ 7姉妹&戦いの場 | トップページ | ドイツを超えた旅~England編Ⅻ  うんだヴぁ! »

旅日記:イギリス」カテゴリの記事

食いしん坊日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/47323802

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツを超えた旅~England編Ⅺ 父親心は複雑?:

« ドイツを超えた旅~England編Ⅹ 7姉妹&戦いの場 | トップページ | ドイツを超えた旅~England編Ⅻ  うんだヴぁ! »