« ドイツを超えた旅~England編Ⅻ  うんだヴぁ! | トップページ | ドイツを超えた旅~England番外編 »

ドイツを超えた旅~England編Ⅷ 下をみないで歩こう~

Mapdover

旅も終わりに近付いてくると、駆け足でどこもここも行きたくなるものです。でも、何故かこの旅でどうしても「来たい!」と思っていた場所が『Strait of Dover/ドーバー海峡』なのです~
Cimg8274

明るいですが16:00過ぎ~

駐車場で椅子を出し、老夫婦が仲良くお茶を飲みドーバー海峡を行き交う観光船を眺めている姿は、何とものんびりしていますね。

Cimg8289_2

車で移動中は緩い雨が降っていましたが、ドーバー海峡に到着した途端、雨は上がり「ほら!望み通り歩いてみなさい~」とでも言われているよう♬

Cimg8279_2

でも・・・風が気持ち冷たく強い・・・

写真で見ると道幅はありますが、高いところが苦手な私には、実際に歩いているときは狭い道に思えてました。

Cimg8287

ドイツ語の授業の時

先生 :「イギリスの何処に行きたいの?」

 私 :「ドーバー海峡とか・・・」

先生 :「なぜ?あんなつまんない所に?」

 私 :「・・・・・・」

ハッキリと言われてしまいました。

でも、子供のころにこの「ドーバー海峡を泳いで渡る」ということにチャレンジする姿を見て、2つの国を泳いで渡るという試みに感動をし、波打つドーバーを一目見たくって~。

Cimg8286

セブン・シスターズとはまた雰囲気が違う「白色の絶壁」。

あちらがお姉さんだったらこちらはお兄さん・・・って雰囲気でしょうか?

この真っ白な絶壁はフランスの海岸沿いの地質も同じで「チョーク岩石」で、大昔の氷河期にはイギリスとフランスは陸続きだったとか・・・

Cimg8284

直線距離34㎞先のフランス国が薄っすら見えます~。

海峡を観ながらのんびりと歩くこと1時間半・・・

たまに草原を歩き、足場の悪いところもありましたが、久し振りに運動らしきものをし、気分リフレッシュです!

さて翌日は早起きをして、いよいよ娘を迎えに『ピーターバラ』まで向かいます。

|

« ドイツを超えた旅~England編Ⅻ  うんだヴぁ! | トップページ | ドイツを超えた旅~England番外編 »

旅日記:イギリス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/47326349

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツを超えた旅~England編Ⅷ 下をみないで歩こう~:

« ドイツを超えた旅~England編Ⅻ  うんだヴぁ! | トップページ | ドイツを超えた旅~England番外編 »