« ドイツを超えた旅~England編Ⅷ お気に召すまま♡ | トップページ | ドイツを超えた旅~England編Ⅹ 7姉妹&戦いの場 »

ドイツを超えた旅~England編Ⅸ プーさんに逢いに♪

『クマのプーさんのふるさと』がEast Sussex州の『Hartfield/ハートフィールド』にあります。

『'Winnie-the-Pooh/クマのプーさん』はディズニー・アニメで有名になりましたが、イギリス人絵本作家の『A.A. Milne/アラン・アレクサンダー・ミルン』が、彼の息子『クリストファー・ロビン』をモデルにして書き上げた物語なのです~pen

Poo001

絵本の中の世界で、クリストファー・ロビンとプーさん、そしてその仲間たちが駆け回り遊んだ自然いっぱいの野原や森~。

いったいどんなところなのか?ワクワクします。

その前に・・・

Cimg8129

町?村の入り口にある“Pooh Corner”は、こじんまりとしたショップです。プーさんの小物や絵葉書~などといった、可愛らしい雑貨をそろえたショップが、私たちをお迎えしてくれます

Cimg8131

『Ashdown Forest/アッシュダウン・フォレスト』という深い森に囲まれた自然あふれる場所~プーさんの物語の中に登場する年取ったフクロウの住む『500エーカー森』があります。

まずは、森に・・・

と、ショップでもらった地図を頼りに向かいますが、森への入り口がわからず、お散歩中の地元の方?らしき方に聞いてみると「ここから30分は歩かなきゃ~」と・・・

晴天。気温上昇中。

森の入り口を探して、かなり歩き回ったこともあり夫も私もかなりの疲労状態。車のところまでとりあえず戻ろう~「と」諦めモードに入ったころ・・・

Cimg8164
朽ち果てかけた様な看板を発見!さらに進むと~

こんな所に直径6~7センチ程の案内板が♪
Cimg8161_2
これを頼りに歩きましょう~shoe
Cimg8146
家畜が逃げないようにこのようなゲートがいたるところに~

歩き疲れると、3段ほどの木の階段を上がり、柵を乗り越えるのもかなりキツイsweat01夫は待ってもくれず、私を置き去りにして「ドンドン」進んでいきます・・・

Cimg8139_2

草の上で「大の字」で寝転がりたい♬

Cimg8144_6でも・・・足元には火薬玉のような、ヤギの「こんなの」がたくさん所カマワズ~まき散らかし状態なもので、大空を見上げ「大の字」での休憩は諦めました・・・

それにしても「空気が美味しい~」

何故か「アルプスの少女ハイジ」のオープニング・テーマを口ずさみながら「元気いっぱい」歩きます。

Cimg8158
プーさんの森のフットパス・・・と言っても「自然のままの道」なので、この日は雨上りの翌日だったこともあって「ドロドロ」「グシャグシャ」な道~誰かがシダの葉っぱを敷いてくれていたので、剃り出した「木」につかまりながら、ゆっくりと歩きます~でも、靴下が泥水を吸い込んでいきます~

Cimg8149_2
根っこがむき出しの老木に、何やら扉が付けられています・・・リスかネズミの家なのかなぁ?その周りには、いろんな言語で書かれた手紙や、絵が置かれています~

子供たちの願いが届きますように~bell

そして・・・

Cimg8150_2

『プーの橋』に到着!

ここまでの所要時間およそ2時間・・・

炎天下でしかも足場が悪いところがたくさんだったけど、目的を果たし爽快な気分で車の停めてある場所まで「もうひと頑張り~」

いきなり夫は私を置き去りにして、走っていきます。

「が!」この時の置き去りは夫の愛情の様で、私の疲れを心配して「車道には出るなよぉ~」と、言葉を残し一人で車を取りに行ったのですが・・・

Cimg8163
昼間とは云え、木々に囲まれて薄暗く人っ子一人通らない!何処を見ても木・木・木・・・たまに通過する車は「コレゾ」とばかりに猛スピードsweat02

「お願い~早く戻って来てぇcrying

|

« ドイツを超えた旅~England編Ⅷ お気に召すまま♡ | トップページ | ドイツを超えた旅~England編Ⅹ 7姉妹&戦いの場 »

旅日記:イギリス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/47301508

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツを超えた旅~England編Ⅸ プーさんに逢いに♪:

« ドイツを超えた旅~England編Ⅷ お気に召すまま♡ | トップページ | ドイツを超えた旅~England編Ⅹ 7姉妹&戦いの場 »