« ドイツを超えた旅~England編   ハリーポッターの世界 | トップページ | 久し振りの日本へ~浜松餃子と運転免許編 »

久し振りの日本へ~空港編

2日間の学校祭を終え、娘も私も「バテバテ状態」。

フランクフルト空港SAKURAラウンジbeer

フランクフルト空港に早めにチェックインし、SAKURA・ラウンジで一息・・・と思ったら。

「こちらの席、空いていますか?」と尋ねると、「今、お買い物に行ってるから30分ほどしたら戻るので・・・」だって!

食べ物をのせたトレーと、手荷物を引っ張っている人が他にもいるにもかかわらず、席にコートをかけ、お土産袋を「デーン」と置き、席を譲る気配さえない!

ドイツ人のご夫婦が、呆れた顔をして「彼らは何処の国の人なの?」って言ってたので、「残念ながら日本人ですsweat01」って答えたら「本当に残念ね・・・」って、同情されました。

日本人のお客さんっ!ドイツは秩序を重んずる国です。マナーも是非学習しましょうねpout

Proxy

全く・・・それにしても・・・

日本人の団体さん!おしゃべりの声も大きすぎょ!

同じ日本人だからこそ、気になってしまいます。
Sakura0112
先程のドイツ人ご夫婦が「私たちはゆっくりしたから、娘さんと2人でゆっくりお茶を楽しんで~」と、席を譲っていただき、ゼクト(発砲ワイン)にチップスをつまんで、しばしまったりと・・・

夫が「飛行機で出される軽食の“ですかい麺類シリーズ”があるから食べるといいよ~」って言ってたけど、どこにも見当たらない・・・残念!

そして、搭乗時間が来てようやく飛行機に・・・

時差ぼけ防止に「出来るだけビデオを見続け頑張って寝ないでいよう」としたけど、駄目だった・・・

娘は無睡眠だったらしいです~

出される食べ物は、有難くいただき11時間の家畜飼育状態の飛行を無事に終え、成田空港へ・・・

今回の旅は、かなりハード・スケジュールでして・・・

ドイツ⇒東京⇒名古屋⇒静岡⇒福岡⇒北海道⇒東京⇒ドイツまでの日本縦断の旅でした。

大きなスーツケース2個のうち一つを、北海道の実家に送り、乗り換え便の搭乗手続きを済ませ、荷物を預けます~

乗り換えまでの2時間半を、成田空港内で過ごします。

成田空港・国内携帯電話のレンタルmobilephone

iPhonを持っているので、日本一時帰国前に入念に「いかに日本国内で安く携帯電話が使えるか?」を探した結果、成田空港内でSoftbankのSIMカードをレンタルし、入れ替えて使うのが便利だし安いと知って、まずはSoftbankの取扱窓口を探すことに~

レンタルにはパスポートを提示し、iPhonの機種を伝え、後は必要事項を記入するだけ!そして、料金はクラレジットカードで¥40,000の仮払いをし、使った金額は用紙に記入しているメールアドレスに後日、利用料金がメールで送られ(利用終了から2週間後ほど)て来るという流れでした。

ドイツと違って、日本のホテルでは無料Wifiが利用できないところが多く、仕方なく一日¥1,500のWebを使いましたが、携帯電話ごとレンタルするよりお得だったわ~

※夫へワンギリで電話を掛けたのですが、たまたま夫も日本に出張中だったので、安心してましたが、夫は海外携帯電話を日本国内で使っているので、電話番号はドイツ国番号・・・その為、ワンギリでも海外通話になるので¥350懸かってしまいました。

・・・次回は気を付けなくっちゃ~

たこ焼き「たこぼん」成田空港店restaurant

Takobon01

ドイツでは蛸をgetできますが蛸丸ごと購入なので、ここしばらくは「こんにゃく」や「はんっぺん」でたこ焼きモドき・・・を楽しんでましたがやはりたこ焼きは「蛸」がなくっちゃ~タウリン・パワー不可欠ですrun

前回、一人で一時帰国をした時に見つけた「たこぼん」に、娘をぜひ連れて来たくって、半分眠そうな娘を連れて第2ターミナル・本館4階南側へ~

僅か8席ほどですが、たこ焼き屋さんだけに回転もよく空席あり♪

飛行機の中で、お腹はしっかり満たされていましたが、8個のたこ焼きは「アッ」という間に消えていました~pig

名古屋セントレア空港airplane

Nagosent0912

5年ぶりのセントレア空港~「なぞの旅人・フー」がお出迎えです。

ドイツを出発してここまでの総計時間「16時間」。ここからさらに高速バスに乗って1時間半~延ばして眠れるのは、まだ少し先です。

娘の小さな夢を叶えるため、コンビニを探し「コンビニ・おにぎり」をGetに!!

|

« ドイツを超えた旅~England編   ハリーポッターの世界 | トップページ | 久し振りの日本へ~浜松餃子と運転免許編 »

旅日記:日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/47880199

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの日本へ~空港編:

« ドイツを超えた旅~England編   ハリーポッターの世界 | トップページ | 久し振りの日本へ~浜松餃子と運転免許編 »