« ㊟フィッシング詐欺=Phishing | トップページ | パン粉&ビールでお漬物~ »

Eintracht VS SC Freiburg

60681_358577644293878_63835581225_3

ドイツFußball-Bundesligaが開幕しました~。
ドイツのサッカーチームでは、女子に男子に~日本人選手が多く在籍しています。
2014年ブラジルで開催されたサッカーワールドカップでは日本選手の活躍が見られず残念でしたが、次のワールドカップに向かってドイツで思いっきり力を発揮して欲しいものです。
さてさて~~~
フランクフルトの地元“Eintracht Frankfurt”では今年3年目の乾貴士選手と、日本代表の主将を務めた長谷部誠選手が新たに加わり、在独日本人に楽しみを与えてくれそうな気がします。
Fußball-Bundesliga第1節2日目の昨日。
背番号20を付けた長谷部選手。背番号8を付けた乾選手。2人とも先発出場でした。
右に左に!前に後ろに!キレよく動き回る乾選手の活躍が目にとまります。
日本人贔屓だけに目に付いたのかもしれませんが、これまでより遥かに動きがいいようで、試合開始「14分」 乾選手が前方に出したパスが起点となって、こぼれ球がたまたま居合わせたセフェロビッチ選手の真ん前に!!それを上手く決めて先制点~
その後も乾選手が攻撃に勢いをつけますが、体が一回り小さな乾選手にはボールを維持するのは厳しいなぁ~と思える残念なシーンもありましたが、上手に相手の隙を狙ってのプレーにはつい興奮してしまいました。
後半開始直後、乾選手の華麗なパス回し!
シュートチャンスに繋げましたが「残念」
注目の長谷部選手も負けてはいません!
さすが日本代表主将を務める度量があるだけに、冷静な判断とチームをさりげなくまとめている様子が伺えました。
前半から全力で走り回っていた乾選手は68分でベンチに戻りましたが、その後、ぴったりと試合の動きが止まったようで、隣で試合観戦していた娘は睡魔に襲われることになりましたが...
結局、その後追加点はなかったものの1-0でEintrachtの勝利!
サポーターも気持ちよく、笑顔でスタジアムを後にする事が出来ました~♪
次回第1節3日目は8月30日 “Wolfsburg VS Eintracht”ですがawayなので残念ながら試合観戦に行けませんが頑張ってね!!

|

« ㊟フィッシング詐欺=Phishing | トップページ | パン粉&ビールでお漬物~ »

スポーツ日記」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
いいねを有難うございました。
ドイツ在住でいらっしゃるのですね。
ヨーロッパ各地をご旅行で羨ましいです。
私の数少ない海外旅行と同じ地域を回られた所を拝見しております。
続きはまたゆっくりと拝見させて頂きます。

昨日はNHKクラッシック音楽館で樫本大進氏のヴァイオリンで「チャイコフスキーのVコンチェルト」でした。若くしてベルリン・フィルのコンサートマスターとは凄いと思います。
本場での音楽鑑賞もお楽しみくださいませ。

投稿: マコママ | 2014/08/25 15:30

>マコママさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
今年で最後...と毎年言いながらいつの間にかあちらこちら旅行を楽しんでいます。
日本人の音楽や美術を学ぶために、たくさんの若い芸術家のタマゴさんたちが、ここドイツで活躍しています。
立派なオペラハウスもたくさんなので、チョクチョクと音楽鑑賞に演劇やバレエも楽しみたいです。

投稿: しょこら | 2014/08/26 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/57177052

この記事へのトラックバック一覧です: Eintracht VS SC Freiburg:

« ㊟フィッシング詐欺=Phishing | トップページ | パン粉&ビールでお漬物~ »