« Eintracht VS SC Freiburg | トップページ | 気まぐれひとり旅~ Lüneburg編 »

パン粉&ビールでお漬物~

Tukemono

日本人はやっぱり白米が最高のご馳走~

フランクフルトでは日本食材店が減ってしまい、韓国食材店or中華食材店で日本食材を調達しています。

ですが、品物の数は限られていて...とりあえず手に入る食材でなんちゃって(死語ですね)和の料理で胃袋を満足させています。

夏の暑い時。実家の父のお手製「ぬか漬け」どうしても食べたくなって!

農場体験でお世話になったドイツ人のおばあさんのオタクで食べたピクルスが、何となくぬか漬けに似ていて、聞いてみると「パンとビールで野菜を漬ける」と教えていただきました。

パンか...パン粉だったらもっと簡単に出来るかも?っと思い、早速挑戦してみました。

和風な味に仕上げるために、塩昆布も粕が出れば混ぜ、韓国料理の塩漬け小エビが残ったら混ぜ...ぬか漬け風1ヵ月もたったらとっても美味しくなりました♪

今では、匂いも「糠」そのもの!水が上がればパン粉を足せばOKなので簡単です。

「食欲の秋」ご飯が進みますヽ(*´∀`)ノ

 

|

« Eintracht VS SC Freiburg | トップページ | 気まぐれひとり旅~ Lüneburg編 »

小さな喜び日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076394/57308725

この記事へのトラックバック一覧です: パン粉&ビールでお漬物~:

« Eintracht VS SC Freiburg | トップページ | 気まぐれひとり旅~ Lüneburg編 »