カテゴリー「つぶやき日記」の記事

㊟フィッシング詐欺=Phishing

Phishing

私が子供の頃の通信手段は手紙あるいは電話しかなく、近くの人に用事があれば、走って用件を伝えに行ったものです。そして「お駄賃」としてお菓子やジュースをもらったり♪それがコミュニケーションで嬉しく楽しかった記憶があります。

そして、時代と共に通信手段も目まぐるしく進化し、手紙をいつしか認る機会も薄れてしまい、メールで簡単にいつでもどこでも誰にでも...。字を見て相手を判断することもできなくなってしまいました。何だか人間関係も薄れていくような...

そんな中、最近私のもとに3度目の怪しい謎のメール!!

毎回、文面は同じ...無反応だからなのか?これも心理戦なのか?

(゚Д゚)ノ(=_=)( ゚曲゚)ヽ(`Д´)ノ

皆さんもご注意ください~ご参考まで内容を公開いたします...

Hello

  I am Mr. James Kalstrom, a senior officer at Charleston International Airport SC. I have contacted you regarding an abandoned diplomatic consignment box and the x-ray scan report box revealed some U.S dollar bill in it which could be approximately 1.3 Million dollars and the official paper of the box indicates your contact details. To confirm you as the authentic beneficiary, do send me your full name, your home address, your mobile tel number and the nearest airport close to you.

  For your information, the box was abandoned by the diplomat who was on transit to your city because he was not able to pay the ATL clearance fee of 3,800dollars. I have taken it upon myself to contact you personally about this abandoned box so that we can transact this as a deal and share the total money 70% for you and 30% for me. As soon as I get the requested detail from you for verification, I will pay the clearance fee and make arrangement for the box to be delivered to you which can be concluded within 4-6hours after confirmation is made and upon your acceptance and willingness to co-operate.

  All communication must be held extremely confidential to ensure a successful delivery.
Send your response to my private email address ( ○○@×× ). I will send you an sms to confirm i got your information.

James Kalstrom
Phishingscams
チャールストン国際空港“James Kalstrom”という人物を装い、私の荷物がX線に引っかかった事に関しての連絡?のようです。
メールの内容は~
対応として$3,800の処分料?が払えなかったので、あなた(私)のための総額の内、あなた(私)70%私(James Kalstrom)30%共有することができるようにこの捨てられたについて個人的に連絡をしている!
だから、私(James Kalstrom)あなた(私)フルネーム自宅の住所、電話番号最も近い空港名を知らせてください
やり取りを成功するために秘密で!
個人的な電子メール・アドレス○○@××あなた(私)の返事を送ってください
私(James Kalstrom)あなた(私)情報得た確認あなた(私)SMS送ります
というストーリーです。
~迷惑メールに登録しメール受信拒否リストに入れましたが、何らかの形でまた届くのかもしれませんね...
でも私の荷物...
と言っているケド、私の名前や住所もわからないとは(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sommerzeit ! 夏時間のスタート♪

269284

2014年3月30日(日曜日)

Die nächste Zeitumstellung ist am Sonntag, den 30.März.2014 um 2 Uhr♪
Die Uhren werden dann 1 Stunde vor gestellt, die Nacht ist also eine Stunde kürzer. Dabei findet der Wechsel von der Winterzeit in die Sommerzeit statt.

カーテンの隙間から太陽の日差しで目覚めて時計をチラリ...11時...日曜の朝はいつものんびり♪夫も出張で不在だし~

なんとなくiPhoneで確認したら12時では(((゜Д゜;)))

「今日からサマータイムが始まったんだった!!」朝からひと仕事...いえいいえ既にお昼だ!!時計の時間合わせをしなくっちゃ!

日本との時間が1時間近くなるけれど、せっかくの日曜日を1時間...損した気分だわぁ~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターナショナル・スクール試験

G0h7gduj_tw1

一昨年より高校入試に備えて「情報収集」のために、日本へ数回足を運びましたが、結局は中学卒業後もドイツ暮らし続行となり、進学はインターナショナル・スクールに~

そんな訳で、娘は先週ついにインター編入試験を受けに行くことになりました。

日本の高校受験を考え悩み考えていた昨年の夏~不在がちだった私を心配してくれていたドイツ人の仲良しのご婦人が『日本の受験体制について』「オカシイヨ??」を連発していましたが、その理由が今回の経験で確かなモノになりました。

※全ての学校が当てはまるとは思いませんが...

日本では~

①受験日が設定されていて、皆同じ日程・問題で受験する。

②受験に「受験料」が必要。

③合格後に入学しなくても席確保に手付金が必要。

インターでは~

①本人と学校の都合のいい日で個別に試験を行う。

②個人の学力レベル判定テスト。(合否判定はない)

③代金は一切発生なしで、入学してから入学金・授業料発生。

「なるほど~」他にももっと日本の入試には、不思議な制度があることに気づかされました~

入学後もクラス分けは一応される(学活時だけ)ようですが、各教科ゴトの授業はそれぞれの学力レベルごとに少人数制に分けられ、それぞれに応じた授業が進められるそうです。今回娘の受けた試験で、どのクラスになるのかが決まる...ってことでした。

Howtowritearadioadvertisement

前日まで呑気にしていた娘も、朝から「ソワソワ」学校に近づくにつれて緊張した表情が~緊張してる時はモノスゴク

多弁なんです...娘さん((〃゚艸゚))

試験内容は『ドイツ語』『数学』『英語』の3教科!!

問題出題は英語なので、日本での受験を取りやめた時点から、数学も英語問題で解く訓練をしていました。

聞きなれない数学用語?もいっぱいで、最初のうちは英和辞書を片手にし、問題を1問解くだけで疲労困憊状態でしたがΣ(゚д゚lll)

でも、その努力の積み重ねで「楽勝だったぁ」と言ってましたが...

娘!!!うっかりさんなので「足し算合ってるといいね」

ドイツ語は会話と作文~会話は何とか出来て「ホッ~」としたようですが、作文テストでは英語で書かれていたお題用紙と、A4サイズの白紙の解答用紙が手渡された瞬間に頭の中は「真っ白状態だった」らしく、でも何とかせねば精神で「とりあえず頑張っている姿勢を見せた方がいいカモ♡」と、英語でまずは文章を作成し、その後ドイツ語で~と試みたようですが...

その努力が災いしてドイツ語が完全に頭から消え失せてしまい...「撃沈」だったようです。

Keyboard_with_fingers

英語はやはり会話と作文。そして1冊の本を与えられ、それに対してのあらすじと感想を述べる~。英語力がわかるテスト方法ですね。

作文では『パソコン』を使ってタイピングしながら文章を作成!「こんなことならもっとPCを使わせておくんだった~」と、少し反省しましたがこれも運♪

そんなこんなの一日掛かりの編入試験も無事に終わり、頭をフル回転してバテバテのはずでしたが、疲れ果てていたのは親の方でした~

待ち時間の親の過ごし方~

午前中は学校のカフェテリアで読書をし(夫はパソコンを開き仕事)。お昼は娘(お弁当持ち)と一緒に「学校のランチ体験」でメキシカン料理(タコス)を食べ、午後は学校を出て近くのホテルにあるカフェでコーヒー&ケーキを食べ...

疲れ果てた...と言っても、ひたすら食べて待っただけでした(^^ゞ

さぁ~あ。この先どんな学校生活が待っているのか? 最初のうちはたくさん苦労もすると思うけど、アナタらしく頑張れぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振りの日本へ~保険手続き&お好み焼き・スーパー銭湯編

日本を離れる際、5年分の生命保険金をまとめて支払ってきましたが、それも終わり・・・そこで今回の一時帰国中に「支払手続き」を済ませることに~

ですが、保険会社によっては「来年保険支払更新」であれば、今年内に手続きが出来なかったり、クレジットカード支払い不可や手続き上の違いも多々と・・・

一括現金入金にするにも、夫の口座からではATM引き落とし限度額があったり、もちろん夫の口座からとはいえ、勝手に引き落としが出来ず大変~。

まずは、日本に出発までにドイツでしなくちゃいけない事は、保険会社のHPで最寄りの支店の場所を確認し、電話料金の安い・・・今回はSkype通話を利用して直接生命保険会社の支店に電話をすることに~。

時差があるため、日本の営業終了時間は16:00まで~

ドイツ時間の9:00までに連絡をつけなければいけないので、大慌てで電話をかけまくりました。

あまりお付き合いのない支店では、こちらも要領を得ませんでしたが、田舎の父が何十年にもわたりお付き合いをしているセールスの方は、とっても親切♪わざわざドイツまで電話をかけてくださり、私が楽にできるように情報提供をしてくださいました。そして手続きに必要なものや手続き方法まで・・・日本はこんなに親身になって対応してくださるのか?と、感謝しました~

日本語通訳者に対する愚痴ですが・・・

長年ドイツに住む日本人の方が、開業医で通訳として雇われていますが、何故か白衣を着て且つ、患者の言葉をDrに通訳するわけでもなく自分の考えを付け加えて伝えたり・・・その上、日本企業はプライベート保険に加入しているので、医療費枠は↑↑なのでたくさーん検査しても医療費が取れ、「保険会社の支払いだから、あなたの負担にはならないでしょう~」と、はっきりと言われます。

これってオープンにボッタクリ医療してるのぉ?・・・

違法・・・じゃないんだ・・・

ついでに、ドイツの医療保険事情ですが~

ドイツでは、ほぼ!どの病院に行っても「保険の種類は?」と必ず聞かれます。そして、受付が直接保険会社に電話をして、医療費限度枠を確認するのです。枠が大きければそれだけ“welcome/ウエル・鴨”ですね~♬

もちろん電話で受診予約をする時に愛想なくあしらわれていても「プライベート保険です!」と言えば「1か月先まで予約いっぱい」と言ってたのに、いきなり「明日空いてます~」なんですよ!この変化に唖然とします。

ココでは当たり前の様ですが、それがわかっていても病気になれば病院に行かないわけにはいきませんよね。

日本語通訳さんへメッセージ~

ある病院のある通訳さん!彼女は必ず「忙しい」「面倒だ」「私には関係ない」と言葉を連打しますが、同じ日本人として「助けてあげたい・・・」という気持ちで仕事をされているのではないことを感じます。多分この方は特別だとは思いますが、日本人の柔らかな物腰と細やかな気遣いは捨てて欲しくないですね~特に海外で病気をして心も憔悴しているときならなおさら、強かさや傲慢な態度ではなく「癒し」が欲しいですね~。

ドイツでの病院選び~

くれぐれも、日本人の通訳さん皆さんではありません!日本人の仲間から情報収集して、病院選びは通訳さんも含めて選ばれることをお勧めします。

口コミ情報は「偉大」ですよぉ~

こんな経験をしていると、日本はレストラン一つを挙げても、もてなす気配りを大切にしている事に、素直に感動してしまいます。

手続きも無事終わり、この日は浜松帰省中にいつもお世話になっているMAYUMIさんと一緒に夕飯です~

向かった先は5年ぶりの『お好み焼本舗 浜松中沢店』まだ健在でした♪

Cmdj101111_2

お好み焼き本舗のHPです⇓⇓⇓

http://www.okonomiyaki-honpo.jp/

Cimg7754138_2

食べ放題・飲み放題もありますが、ここはノーマルに!

お願いをすれば焼いてくれますが、お好み焼きは自分で焼くのが楽しみの一つですよね~

Cimg774313234

葱たっぷり~の葱焼きbeer

ビールが欲しくなります。

Cimg7743132
そして・・・もんじゃ焼き!

見た目が美しくないので可愛そうなもんじゃ・・・でも、お出汁の味がとてもよく美味しゅうございました。

たらふくお好み焼きを食べて「大満足!」そしてココでMAYUMIさんとまたの再会を願いつつお別れし、次に向かった先は・・・

Cimg774313236

静岡県浜松市中区高林1丁目13−13にある『湯風景 しおりの湯』で温まって旅の疲れを癒すことに~。

お笑い番組を観ながらゆったりお湯につかり、ジャグジーで緩みかけたボディーを刺激し、そして一時間のマッサージを受けしばし幸せな時間を過ごしました。

『湯風景 しおりの湯』HPはコチラ⇓⇓⇓

http://www.yufukeishiori.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街で見つけた面白いもの~      ウエルカム・ボード編

晴天の日が続きます・・・

ロンドン・オリンピックがテレビで放送されますが、観れる内容が限られているので、サッカーが観たいときは「いつものビアー・レストラン」でTV観戦です~

2010 FIFAワールドカップ南アフリカ大会。

2011 FIFA女子ワールドカップドイツ大会。

2012 欧州サッカー選手権大会。

いずれもドイツ人に交じって、ビール片手に声援を送ったお店~

Cimg7717_2

今回の『ロンドン・オリンピック』の観戦にこのようなメッセージでお迎えしてくれています。看板の漢字が「中国漢字」なのかなぁ~?

日本 又 欠 迎 

なんだろう・・・?

ひょっとして、JAPAN・ウエルカムって書きたかったのかなぁ?

お店のお姉さんに「コレ、合ってる?」って聞かれたので「ちょっと違うよぉ」って答えると、お店の中に連れて行かれ、大きなノートとペンを差出「ここに正しく書いてぇ」と言われ・・・

私:「う~んっ、え~っと」

ここ数年、文字を書く習慣がなく、日本語の文字を書くのは学校のアンケートや娘の成績表のコメント程度なもので、とっさに漢字が出てこないshock

日本人なのに「情けない・・・」

パソコンで簡単に漢字変換できるので、イザ漢字を書くとなるとこの調子!しかもノートに大きく書くとなると、何故だか一層わからなくなってくる・・・

「カンゲイカンゲイカンゲイ・・・どんな漢字だったっけ~ぇsweat01

一緒にいた現役中学生の娘にコソット「ねえねえ~カンゲイって漢字教えてぇ~」と聞く始末。

でも、ペンを手にしてノートに大きく書いたのは私。

『日本・歓迎』

お姉さん:「あらぁ~随分難しい形ね」

って・・・

そうですね。

お姉さんにしてみればローマ字以外は形に見えるかも?

その後・・・お店のウエルカム・ボードは書き換えられることもなく、オリンピックも中盤なのに、この3~4日お店は夏休みでシャッターが降りてます。

「あなた達がオリンピック代表日本人選手の応援に来るために書いたのよ~」なんて、喜ぶこと言ってたのに、書いただけで終わってるような・・・そんなところもドイツ人らしく愉快だわぁ♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街で見つけた面白いもの~      落書き編

娘の学校が夏休みに入りました~。

毎年夏休みに入るころには、スッカリ「初秋」のような空気を感じますが、今年のフランクフルトは例年よりかなり遅目の夏日和が「ツイニ」やってきました~。

体感温度の高いドイツの人達は「ゲッソリ」した表情で、1.5ℓのペットボトルの水を大事そうに抱え、真っ赤な顔をして街中を歩いています。イタリアン・カフェではアイスクリームがやっと脚光を浴び、老若男女問わず「ニンマリ笑顔」でアイスクリームを「ペロペロ」と溶けるが早いか?なめるが早いか?競っているようです。

もちろん!水代わりのビールbeerを飲みに立ち寄る人達で、我が町のビア・レストランは昼夜問わず賑わっています。

さて、夏印の私は「元気いっぱいnote」太い腕を出し体いっぱい光合成をしながら、今日も5駅分往復しました~

Cimg7707

家の前の通りの路地で見つけた「壁いっぱいの落書き」・・・を、数点紹介します。

Cimg7708_2

「う~~~ん」痩せっぽちすぎて、ちょっと怖いかも?

Cimg7706_5

「いるいる~」もっと大きなおなかの人もいっぱい居る!

何時も大きな人を見ていると何だか安心して、私も同じ傾向に・・・

Cimg7710

「ん~」なかなか面白い落書きです~

Cimg7705

ここまでくれば、落書きも「芸術」ですねぇ~

これは、タダの落書きじゃないかも?

ひょっとして、広告目的?かなぁ・・・

Cimg7711

そして、この落書きの壁のある駐車場の家を覗くと~

扉も窓も全部「絵」でしたeye

「あっぱれ!!」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

喧嘩の「種」

Cimg7085

夫が日本出張中、北海道の母に逢いお土産にもらって帰ってきた『マルセイ・バターサンド』何年振りの再会でしょう~

Cimg7081

以前は四角い包装で「折り畳み式」に包んであったけど、変わりましたね~。

でも「バター」も「レーズン」もたっぷりhappy02

うれしくっ~濃いめのアールグレイーティーを入れ、家族3人で「一個づつ」チビチビと美味しく食べました♪

そして、翌日の出来事・・・

多くは語れませんが、夫が「ヌカガケ」して隠すように「マルセイ・バターサンド」を一個食べてしまった事を発端に、私の頭に火がついてしまいました!

しかも「隠れて!」ですよpout

「こーっそり」あまり音をたてないように細心の注意をはらって食べてたにもかかわらず、私に見つかって、あわてて包み紙を胸ポケットに隠したんですよ!

別の部屋にいても、こんな時思いっきり五感が働いてしまう私。

見つけてしまったからには「許さん!」

家族そろった時に、仲良く分けっこして食べようと思ってたのに独り「抜け駆け」したんですよ!

絶対。ゼーッタイに許さん!

「揃った時に一緒に食べたいって気持ちが無いんだ!」って思うと、やたらと腹が立ってしょうがない。

これを見聞きしていた娘・・・

「お母さんはお父さんにどうしてもらいたいの?」

「お母さんはいったい何に不満を持ったの?」

「私にわかるように教えて~」

って・・・ものすごく冷静に諭される母=私。

娘に言われてみて、一呼吸おいてよォ~く考えてみると「何だかどぉでもいい喧嘩でした。」

夫婦喧嘩は娘も食えない・・・ですねぇ。

たった一個くらい黙って食べさせてあげればよかったのかも?

それで「夫が幸せなら・・・」

長期出張から帰宅する度に、なぜか家族との足並みが揃わなくなってしまうこの頃。一人で好きなものを食べ、好きなことをして、自分の好きなように時間を使う日が続くから仕方がないのかも?もちろん家に残ってる私も娘も同じ事なんですが・・・

でも・・・

「マルセイ・バターサンド」は、濃いめの紅茶で仲良く分けっこして食べると、もっと美味しいですよねぇ~heart

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こっち向いてよぉ~!

娘と市場へ買い物に行って、ちょっと面白いものを発見!

Cimg5407

〝Zypern〟の観光とグルメ旅の看板のようです~。

『Zypern/キプロス』は、1960年にイギリスから独立した共和国で、東地中海に浮かぶ島です。それは美しい海と新鮮でおいしい魚介類が食べられるとか~

来年の夏旅行は「ココ」かなぁ~?

それにしても、美味しそうな「蛸足だわぁ~」

Cimg5405

ドイツでは、犬も普通に電車に乗ることが出来(無料です!)、人間の子供よりも躾がしっかりとされていて、本当にお利口さんです。レストランやカフェをはじめとする、大抵のお店屋さんに入ることが出来ますが、たまに「入店禁止」の所も!

・・・スーパー入口に繋がれた「ご主人さまをけなげに待つ」ブルドック君「発見eye」。

目は充血し、口元にもしまりがなく「且つ」顔はフテブテシイけれど、自動扉のガラス越しにご主人様の気配を確認するように、一点を「じーっと」見つめて~愛くるしい

思わず可愛らしい光景に「写真を一枚だけでも~」と、ちょっかいを出してしまいましたが、視線はご主人様の居る店内へ!なかなか振り向いてもらえず、それでも負けずにちょっかいをあらゆる方法でかけ続け・・・(何があっても「無視する」コレも躾なのかなぁ?とも考えてみたり~)

いつの間にかたくさんのギャラリーが私を囲み、みんなで足音をたてたり口笛を吹いたり・・・半分ムキになって頑張ってくれるお兄さんも~皆さんのご協力のお蔭でやっと振り向いてもらえました。

Cimg5406

なんだよぉ~君達うるさいんだけど~

とでも言いたげな目線。

振り返ったその顔。

やっぱり「ブ細工」

だけど「可愛い~っ」heart

Cimg5282

そして今夜の夕食の献立は、久し振りの「オムライス」の予定~てな訳で、たまご屋さんへ~籠の中に積まれた卵を選んで、紙パックに自分で詰める時

「触った感触が異様なものが~!」

一瞬卵を掴んだ手を引っ込めてしまいましたが「何だか紙で出来てるみたい~」と大喜びの娘。「エェ~っ。これやめた方がいいんやない?」と促したけれど、買う気満々。それより他にも変わりどころ卵がないかと探していましたが、これだけ・・・でした。

「中身がヘンテコなことになってるかも・・・」と、ちょっぴり心配でしたが、殻を割ったところ何も変わったところもなく(娘はヒヨコ化してる事を期待してましたが・・・chick)普通の卵でした。

多分・・・見た目だけは・・・

ひょっとして、白鳥の卵だったとか・・・?

或いは他の・・・?

でも~夫のオムライスに使ったので母娘は「セーフ」です。「久し振りのオムライスだ~ぁhappy01」って、子供みたいに喜んで食べてくれたのに・・・人体実験されてるとは知らずに・・・やっぱり私って白衣の悪魔ですかね?

心の声:何事もなく、無事に夫に朝が来ますように・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

旅立ち

Cimg5385

昨日は色々とありまして・・・

フランクフルトに来て知り合って3年。年齢差は20歳ほど~気が強くて、プライドが高く、でもとってもシャイで甘えん坊のところのあるイギリス人のご婦人。私が病気の時にも、親身になって助けてくれ、私のよき理解者で・・・でも、対等に意見をし合い、時には意見の食い違いで喧嘩も・・・

そんな彼女のご主人が2年の闘病生活が終わり、やすらかな時間を迎えるために天国へ旅立ちました。

昨日、彼女から突然電話があり「スグに私のところへ来ることが出来る?私は心細いの。夫の旅立ちを出来ればdo一緒に見送りたい。」と連絡があり、すぐに彼女のもとへ向かいました。

そして、彼女のご主人のベット脇のソファーに2人で腰掛け、彼女とご主人との出会い。旅行の思い出話。夫婦喧嘩の話。去年のクリスマスの話。

等々・・・たくさんの思い出話。何時間も話しました・・・

私と話しながらも、時々視線がベットの上のご主人にも向けられ、きっとご主人にも語りかけていたんですね。

そして、ご主人は静かに旅立たれました。

彼女は「私は当分貴方のところには行きません。でも、寂しくなったら貴方にいつでも話しかけます。」と、最後まで涙を流すことなく微笑んでいました。

私はどんな言葉をかけるべきなのか、何も思いつきませんでした。

そんな時「メークもしないで急いで来てくれたことが、doが彼や私に伝えてくれたメッセージだから、言葉はなにもいらない」と言ってくれました。

(実は、何時もすっぴンなんですが・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

置いてけぼり・・・

姉は2人の娘を我が家において、翌々日からの仕事の為、一足先に日本に帰国・・・中2の次女Takaは、日本のTVアニメが観たいのと、パソコン動画が見たくて母親と一緒に帰国したかったようですが「そうはイクカ!」ですね~smile

さて、娘3人の母親役のはじまり~。規則正しくの生活をモットーに行きましょう!

朝の焼き立てパンの買い出しは、子供たちの仕事が定着し、言わずとも注文をとって行ってくれます。RyouもTakaもパン屋のおじさんと顔馴染みになったようで、挨拶もお買い物もできるようになったようにも~notes

そして、朝の運動時間。Ryouは元陸上部とあって、颯爽と街中を公園に向かって駆けていきますrun我が娘ピッコリーナも頑張ってついて行く・・・「が!」Takaは家中系なので「おばちゃん~行かんでもいいやろぉ~」と、甘ったるい声で訴えてきますが「行け===dash」と走らせます。

Cimg4128

日本だったらゲームにテレビと家の中に閉じこもりがちですが、「テレビもねえっ、ラジオもねえっnote」訳ではありませんが、外を元気に走り回り自然を感じて、おいしい空気をご馳走しようじゃありませんか!

Cimg4132

私はいつもと同じペースでのんびりとお散歩。遊歩道に向かう所にある卓球台ですでに卓球をしていました~

Cimg4134_2

草場に目を向けると「ウサギ」が!その少し先に子ウサギも~。「そーっ」と近付いて行くと茂みに逃げ込まれました。「一度でいいから捕まえてみたい!」と思ってるんですが、未だかつて私に捕まるような「ドンくさい」ウサギはいません~

Cimg4148

公園にはたくさんの鳥!朝の残りのパンをおすすわけ。「ガァガァ」鳴いてパンをせがんできます。

Cimg4136

こちらは、走って逃げても追っかけてくる・・・catface終いには、一羽をターゲットに追っかけまわし楽しんでいましたが!!「オーイ!あまりいじめ過ぎると動物保護団体に訴えられるよぉ」

でも、子供たちがいつもより何トーンも高い笑い声をあげ、走り回る姿にこちらもいつしか「笑顔」でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)